香港資産運用奮闘記雑記 > 余命診断シミュレータ 「余命くんversion3.1β」
2005年02月26日

余命診断シミュレータ 「余命くんversion3.1β」

長期的な海外投資をする上では、「複利のパワー」「時間のパワー」と、
上手にお付き合いすることが不可欠です。

「複利のパワー」はいいとして、「時間のパワー」はこの先自分が何年生きるのか
通常の人は分かりませんから、「あと何年運用可能なのか?」を知る必要があります。

要は、「あと何年間自分が生きていられるか?」を知る必要があるということです。

さて!そこで余命診断シミュレータ「余命くんversion3.1β」で、
自分自身の余命、あと何年生きるのか?どんな原因で死んでしまうのか?
をシュミレーションしてみましょう。

生年月日、平均起床時間、平均就寝時間、平均歩行時間、食事の種類、喫煙量などで
あなたの余命があと何年か?死因は何か?をシュミレートしてくれます(笑)
→余命診断シミュレータ「余命くんversion3.1β」

さぁ、みなさんもシュミレートしてもらい、果たして何年間の長期運用が可能か、
シュミレートしてもらいましょう。(^ー^;

ちなみに私は、こんなん出ました!
なんと、昨年9月以来の「Happy End」だそーです。やたっ!!
85歳まで健康に生きて、死ぬときは病気などで苦しまずにポックリいくそうです。
これで心置きなく、ゆったりと長期運用ができます(笑)

でも私、タバコも吸うしお酒もかなり飲むんですけどね。ま、いいか。

診断結果・・・HappyEnd
















さぁ、みなさんはどんな結果が出ましたか?みなさんの診断結果も教えてくださいね。

→香港資産運用奮闘記に一票お願いします。m(_ _)m(KABLOG)
→2005年も応援よろしくお願いします。m(_ _)m(株式投資ランキング)


香港資産運用奮闘記雑記 > 余命診断シミュレータ 「余命くんversion3.1β」


香港資産運用奮闘記雑記 > 余命診断シミュレータ 「余命くんversion3.1β」


この記事へのトラックバックURL
    この記事へのコメント
  1. こんにちは。余命診断シュミレーターやってみました。110歳まで生きるそうです。しかも死因は老衰。呆けるそうです。
    喜んでいいのでしょうか?ちなみに私もタバコもお酒もやりますが、、、。
    Posted by 寅蔵 at 2005年02月26日 23:39
  2. こんにちは。余命診断やってみました。110歳まで生きる
    そうです。しかも老衰。ボケるそうです。喜んでいいんでしょうか?超チョー長期の運用スタンスでいきますか、、、
    でも110歳まで生きるにはいくら準備すればいいんだろう。大不安。
    Posted by 寅蔵 at 2005年02月26日 23:49
  3. すみません。コメントはじめのが入ってないと思いまして
    また入れてしまいました。どちらか消去してください。
    大変失礼致しました。
    Posted by 寅蔵 at 2005年02月26日 23:57
  4. 寅蔵さん、こんばんはー!(^ー^)

    > 110歳まで生きるそうです。

    長〜〜っ!110歳とは、超長期運用ができますね(笑)
    ・・・というか、さすがに110歳となると、
    老後の資金が心配ですねぇ〜〜。(^ー^;
    それと、ボケ防止対策も今のうちから考えていかねば!(笑)
    Posted by kz@銅鑼湾 at 2005年02月27日 00:11
  5. ど〜もです!「中国株を始めよう」のG-Kです(^o^)丿
    kz@銅鑼湾さんがブログのデザインを変えたのを見て影響されて自分も変えてみました〜!タイトル「中国株を始めよう」が上映中です!暇なとき見に来てくださいね(^_-)-☆!
    kz@銅鑼湾さんは特別、入場料は無料です(笑)
    Posted by G-K at 2005年02月27日 12:14
  6. G-Kさんこんばんはー!(^ー^)

    リニューアルして、なんか映画館みたいになってますね。
    メロドラマが始まりそうな感じですけど(笑)
    ココログには面白いデザインがあるんですねぇ〜(^0^)
    Posted by kz@銅鑼湾 at 2005年02月27日 20:26
  7. kzさんこんにちは。
    昨日は韓国料理おいしかったですね〜

    どこに書き込もうか、30分程迷って(笑
    結局ここにしました。
    ちなみに私は99歳まで生きるそうです。

    今後のためにも資産運用しないとなーと
    思ってます。また見に来ますね〜

    あ、っと一言。
    新生銀行口座を解約しなければならなくなりました(泣)
    気に入っていたのに〜
    Posted by どんごんキョウコ at 2005年03月04日 12:15
  8. どんごんキョウコさま、いらっしゃい!(^ー^)
    コメントありがとう〜。

    昨日はお疲れ様でした〜。美味かったね。

    > ちなみに私は99歳まで生きるそうです。

    はっはっはっ!結構長生きですなぁ〜!
    頑張って99歳までの老後資金を作りましょう(笑)

    またいつでも遊びにいらしてくださいねー。

    > 新生銀行口座を解約しなければならなくなりました(泣)

    え?!なんで?何かわけあり???
    Posted by kz@銅鑼湾 at 2005年03月04日 21:45
  9. そうなんですよ・・・
    あ、悪さした訳ではありません(笑)

    通帳代わりに郵送されてくる「取引レポート」が
    今住んでいる家に送ることが出来ないんですよ。

    引越しはしたものの、住民票を移していないので
    住所を証明出来る書類がない。

    送付先住所を変えられない
    ⇒郵便転送不可となっている「取引レポート」は新生銀行へ戻る
    ⇒住所不定と判断され、口座凍結。

    となるそうです。
    もちろん、後日住所を証明出来れば解除されるそうです。
    ただ「すぐに変える予定がないのであれば、解約しては?」
    と薦められました。解約は住所証明、関係ないですから。
    とりあえず、入っていたお金は全部引き出し済です。

    金融絡みだと転送出来ないものって結構多くて
    キャッシュカードの新規作成をした際もダメ。

    クレジットカードは新住所を記入して、身分証明を
    パスポートでしちゃえば、作れる・・・のかなぁ?
    ちょっと挑戦してみようと思ってます。

    その前に、住民票移せよ・・って感じなんですけど
    滅多にないことなので、どこまでがokなのか
    やってみてます(笑)
    Posted by どんごんキョウコ at 2005年03月06日 11:29
  10. どんごんキョウコさま いらっしゃい!(^ー^)

    なるほど・・・そんな理由があったんですね。
    でも色々考えると、ほんと住民票移した方が早いのでは?(笑

    どんごんキョウコさんも、今年は海外の口座作りましょうよ!
    色々教えますよ☆
    Posted by kz@銅鑼湾 at 2005年03月06日 13:51
  11. 海外口座!
    英語知識ゼロなんですよね・・・
    これを機に、英語も勉強しようかな。
    Posted by ドンゴンキョウコ at 2005年03月08日 19:23
  12. ドンゴンキョウコさま、こんばんは!
    英語知識ゼロでもなんとかなっちゃいますけどね。
    中学校レベルの英語で全然オッケイすよ! (^ー^)v
    Posted by kz@銅鑼湾 at 2005年03月09日 22:43
  13. ははは・・・
    英語は中学レベルも怪しい(笑)
    とても海外専門の旅行会社勤務です、なんて
    おおきな声では言えません。

    さてさて、新生銀行口座の続報!
    怠慢な?郵便局のお陰で、まだ維持出来てます。
    封筒に「転送不可」って書いてあるのに
    2ヶ月連続でちゃんと転送されてきました(笑)
    当分は使えそうなので、そのままにしてみます。
    Posted by ドンゴンキョウコ at 2005年03月21日 09:11
  14. こんにちはーー。

    > 英語は中学レベルも怪しい(笑)
    > とても海外専門の旅行会社勤務です、なんて
    > おおきな声では言えません。

    そっかそっか、それでは当サイトの
    「投資に役立つ(?)英単語集」のコーナーで、
    ティファニー&ポールと一緒にお勉強してください(笑)


    それにしても、郵便局なかなかいい仕事するではないか!(笑)
    転送郵便は1年間は有効らしいから、新生銀行の口座、
    住所変更しなくても1年間は利用できるってことだな!
    Posted by kz@銅鑼湾 at 2005年03月21日 11:04
  15. >それでは当サイトの
    >「投資に役立つ(?)英単語集」のコーナーで、
    >ティファニー&ポールと一緒にお勉強してください(笑)

    (笑)
     後で見てみますね。

    >それにしても、郵便局なかなかいい仕事するではないか!(笑)
    >転送郵便は1年間は有効らしいから、新生銀行の口座、
    >住所変更しなくても1年間は利用できるってことだな

    そうそう、そうなんですよ。
    自分だけ引越しをしているから、当然家族の分は元住所宛。
    でも私のところに転送してきちゃう位、大雑把なんですね。
    (笑)

    Posted by ドンゴンキョウコ at 2005年03月21日 12:31
  16. ドンゴンキョウコさま

    今日記事に書いた、スタンダードチャータード銀行は、
    なかなかいいと思うよ。

    Posted by kz@銅鑼湾 at 2005年03月21日 23:23
  17. すっかり昔ネタですが
    無事新生銀行の住所変更をしました・・・

    でも、ですね。
    電話で住所聞かれて終了。
    前は証明書類がないと、と言われたのに
    つい数日前に電話で確認したら
    新住所と旧住所に確認のはがきを送るので
    内容を確認してください、と言われました。

    よく判りませんが
    とりあえず、今はそれでいいようです。
    Posted by DGキョウコ at 2005年04月15日 00:06
  18. DGキョウコさん、こんにちは!(^ー^)
    お久しぶりでーす。

    名前微妙に変えましたね?
    「DGキョウコ」←なんかのブランドみたいでカッコイイ(笑

    新生銀行の住所変更、電話で住所聞かれて終了とは、
    意外にあっけないですねぇ。
    Posted by kz@銅鑼湾 at 2005年04月15日 08:25

 ※コメント入力時に、引用文に全角の「>」をつけると赤の太字で強調表示されます