香港資産運用奮闘記投資信託 > というわけで早速買っちゃいました(笑)Merrill Lynch ラテンアメリカファンド!
2005年03月03日

というわけで早速買っちゃいました(笑)Merrill Lynch ラテンアメリカファンド!

先ほどエントリーした記事「ブラジル、2004年は5.2%の経済成長だった!」
という、ブラジル経済の可能性をひしひしと感じて(笑)、
Merrill Lynch ラテンアメリカファンドを、早速注文しちゃいました。(^ー^;
→関連記事「Merrill Lynch ラテンアメリカファンド」

→管理人のやる気維持のために1クリックお願いします。
→こちらもポチッと一票お願いします。m(_ _)m(KABLOG)

HSBC パワーバンテージ口座で、とりあえず3000米ドル購入しました。
来月再来月と様子を見て、基準価格がそれほど上がらなかったら、
インド株ファンドと同様に、少しづつ買い足していこうかなと思っています。
→関連記事「インド株積立はじめました」


僕は昔から、これだと思ったらすぐに突進してしまう、亥年独特の習性を持つため(笑)
迷わず、1発で「Confirm」ボタンをクリックしてしまいました(笑)

PDF形式ファイル Merrill Lynch International Investment Funds - Latin American Fund

ファンド購入確認画面(HSBCパワーバンテージ)【購入確認画面】
ちなみに、購入すると左のような画面が出てきます。
(実際には赤字部分は表示されません)

ファンド名、送金先・送金元口座、金額などを確認して
「Confirm」ボタンをクリックすれば注文完了です。
簡単でしょ?(簡単すぎて逆に恐いくらいですが・笑)


で、後日もうちょっと細かい明細(ステイトメント)が自宅に郵送されてきます。


外国籍投資信託(オフショアファンド)は、現在のところ、所得税法上、
「為替差益分も含めて売却益に対して非課税」という特典がありますので、
確定申告など煩わしい手続きが必要な株式投資に比べて、とても気が楽なのです(笑)
→関連記事「戦後改革が生んだ所得税の確定申告」

さ、こんなファンドを買ったので、これからはブラジルとか、メキシコとか、チリとか、
資源、素材、エネルギーの価格とか、そんな経済ニュースに敏感に反応しそうです(笑)

でも、そうやって投資家は成長していくんですよぉ〜。はっはっはっ(笑)

Merrill Lynch ラテンアメリカファンドの運用報告(勝ち負け)は、
毎月ポートフォリオのコーナーで報告していきますのでどうぞお楽しみに!(^ー^)



ブラジルで雨が降ったらスターバックスを買え
 ・グローバル金融市場とは、それよりもずっと大きなある「世界」の一部にすぎない。
 ・その「世界」とは流動的な政府政策、政情不安、その他予測不可能な力などが存在する場所だ。
 ・本書は、経済に強い影響力を持つ諸要因が株価にどのように影響するか、
  またこれらの要因と株式市場とのつながりを理解することにより、
  投資家としていかに効果的な投資をすることができるかを見定める。
 ・特定のマクロ経済要因、またどの経済セクターがそれぞれの指標に反応するかに焦点を当て、
  投資家とトレーダーに、「売り」「買い」それとも「様子見」の明確な合図を送っている。


税金のいらない投資信託―オフショア・ファンド徹底活用術
 ・購入から解約スイッチングまで、オフショアファンドに投資する上で必要な
  基礎的な知識をまんべんなく大変分かりやすく取り上げて解説しています。
 ・タックスヘイヴンでの資産運用にはとても役立つ1冊です。


香港資産運用奮闘記投資信託 > というわけで早速買っちゃいました(笑)Merrill Lynch ラテンアメリカファンド!


香港資産運用奮闘記投資信託 > というわけで早速買っちゃいました(笑)Merrill Lynch ラテンアメリカファンド!


この記事へのトラックバックURL
    この記事へのトラックバック
  1. 円・ドル 104.94-104.96 (+ 0.34) 3日 22:36 NY金($/トロイオンス) 433.80 (- 0.10) 2日 16:00 終値 NY原油($/バレル) 53.05 (+ 1.37) 2日 16:00 終値 -----WTI価格が1バレル53ドルとずいぶん高くなりました。飛達控股:傘下通じ中国でサンリオショップ展開(中国情報局)--
    2005/03/03【ウハウハ! 中国株。】at 2005年03月03日 23:35
  2. 昨夕、ちょうど知人からの電話を待っていたら電話がなったので、いつもなら留守電機能が働いて相手のメッセージを確認してから電話に出るようにしているのに、すぐに受話器をとった。「もしも〜し♪」と私が言うと、片言の日本語で○△□会社の××です、という返事が…。
    人材紹介会社からの電話−1500万円【目指せ!外資金融】at 2005年03月04日 00:01
    この記事へのコメント
  1. akabaです。
    僕の同級生でブラジル20年、現地にも奥さん子供(バカヤロー)、現在大手N証券勤務が居ます。
    彼の話ですとブラジルの電力等の基幹産業を買っておくと良いとのことでした。アルゼンチンも落ちるとこまで落ちてこれからが良いといっていました。
    ところでITでの購入が上手く行きません。
    Confirm押してもalertが出てきて、買えているのか否か今もわかりません。表示が遅れるとかありますか?
    Posted by akaba at 2005年03月03日 21:46
  2. kz@銅鑼湾さん、こんばんわ。
    「ウハウハ!中国株。」管理人のchupakoです。
    早速遊びにきました。
    ここに、コメント付けてもよかったですか?

    それにしても、内容豊富で中身が濃いですね。
    勉強になります。
    僕のBlogは、気になるニュースを見つけてコメントを付けるだけ!ですので「まだまだ未熟」を自覚しているところです。

    さて、これから中国株は決算時期を迎えます。
    これからが本番です!
    Posted by chupako at 2005年03月03日 23:34
  3. こんばんは。
    私のサイトに遊びに来てくださってありがとうございました。
    とっても充実した内容のサイトで、ちょっとびっくりしました(笑)。
    会社勤めをしていた頃には個人的な投資(証券取引)は制限されておりましたので、外資系金融機関の社員でなくなった今、デイトレードや外貨投資に積極的に取り組み、満喫しているところです。
    海外に自身の資産を疎開させる方法、なかなか実践できずに今日に至っておりますが、近々に挑戦したいな、と思っていたところです。
    今後ともよろしくお願いいたします。
    Posted by 外資ケイ at 2005年03月03日 23:58
  4. akabaさん

    ブラジルの電力会社、有望そうですよね!
    昨日買ったメリルのファンドは、石油・鉄鉱が中心みたいです。

    > ところでITでの購入が上手く行きません。

    alertが出るっておかしいですね。
    何か入力漏れとかありませんか?
    それと、株は全て指し値での購入になるので、
    指示を出した購入価格が、市場の取引値外のレンジとか?!

    基本的に、表示が遅れるということは無いと思います。
    注文できたら、即確認の画面が出てきて「注文完了」に
    なりますから。

    ちょっと、近々パワーバンテージでの投資商品注文の
    プロセスみたいなものも、記事に書きますね。(^ー^)
    Posted by kz@銅鑼湾 at 2005年03月04日 10:07
  5. chupakoさま、おはようございます。(^ー^)

    > それにしても、内容豊富で中身が濃いですね。
    > 勉強になります。

    お褒めのお言葉、ありがとうございます!m(_ _)m
    とっても励みになります!!

    2005年は、中国企業なんとか頑張って欲しいものですね。
    お互い気長に頑張りましょう〜〜!

    まだまだ勉強中の身ですが、
    こちらこそ、今後ともどうぞよろしくお願いします。
    Posted by kz@銅鑼湾 at 2005年03月04日 10:10
  6. 外資ケイさま、おはようございます。(^ー^)

    そうですよね。
    証券会社は個人的に売買するのも制限されますもんね。
    これからは思う存分、海外投資ができますね!

    海外口座、実践したらまた感想聞かせてくださいね。
    今後ともどうぞよろしくお願いしますっ!m(_ _)m
    Posted by kz@銅鑼湾 at 2005年03月04日 10:12
  7. akabaです。
    インターネットでの購入、教えていただき本当にありがとうございました。
    GEMのファンド、2000米ドル購入できていました。
    株は、牛乳が「蒙牛乳業」ラーメンが「カンシーフ」でしたが成立していませんでした。でも今日下げたのでホットしています。
    要領が判ったのでガンガンやります、今後もよろしく。

    Posted by akaba at 2005年03月04日 22:42
  8. akabaさん、こんばんは!(^ー^)

    お!GEMのファンド、2000米ドル購入できてたんですね!
    よかったよかった!

    僕は昨日、メリルのラテンアメリカ買っちゃいましたけど、
    なにげにGEMも欲しくなっちゃいました(笑)
    買っちゃおうかな。。。

    株は売買成立してなかったんですね。でもよかったですね。

    僕もakabaさんに負けずにガンガンやりますよ〜(笑)
    これからも、情報交換よろしくお願いしますっ!m(_ _)m
    Posted by kz@銅鑼湾 at 2005年03月04日 22:56

 ※コメント入力時に、引用文に全角の「>」をつけると赤の太字で強調表示されます