香港資産運用奮闘記ASEAN・極東 > バリ島へ直行便就航、エアーパラダイス航空
2005年03月08日

バリ島へ直行便就航、エアーパラダイス航空

「バリ島のホテル経営目指します!」とかなんとか言っときながら、
実はブログを書き始めて初めてバリ島の話題です(笑)

あ、いや、インドネシアの税金について前に少し書いたっけ。。。
→関連記事「インドネシアの税金」

→管理人のやる気維持のために1クリックお願いします。
→こちらもポチッと一票お願いします。m(_ _)m(KABLOG)

バリ島には5回ほど足を運びましたが、いつもシンガポール航空を使っています。
デンパサール(バリ島)の空港には、ガルーダインドネシア航空シンガポール航空
多く駐機されていますが、空港の隅にエアーパラダイス航空というのを見かけます。

エアーパラダイス国際航空バリ島を本拠地とするインドネシア民間の航空会社が
「エアーパラダイス航空」です。
その航空会社が、今年から日本へ直行便を飛ばし始めています。


エアーパラダイス航空は、BALI IS OUR HOMEを合言葉に2001年バリ島に民間航空会社を設立し、
2003年より国際線定期就航を開始致しました。(^ー^)

就航ルートはバリ島からオーストラリアのパース、シドニー、メルボルン、アデレイドと韓国のソウル
そして、今年からいよいよバリ島〜関西国際空港バリ島〜ブリスベン(オーストラリア)
バリ島〜オークランド(ニュージーランド)への就航を開始しています。

エアパラダイス就航路線図日本へは、関西国際空港〜デンパサール(バリ島)間を、
週3便(月・木・土曜日発)
の定期便で運行し、
就航予定使用機材はA310-300で全てエコノミーの226席です。

そして、機内サービスが、これまたなかなかおもしろい。

・機内には日本初の「女性専用トイレ」
・機内食は女性に喜ばれるおしゃれな「イタリアン」と「日本食」
・化粧品メーカーとタイアップした、機内でメイクアップレッスン


など、日本人女性観光客の多いバリ島だけに、
女性向けサービスが充実しています。
ちなみにマイレージポイントなどのFFP
(フリークエントフライヤーズプログラム)は、
今のところ整備されておりません。
→関連記事「UAマイレージプラス」



しかーし、3月出発なら↓こんなに安い航空券もあります!や、安い!
→関空発・エアーパラダイス航空で行くバリ島往復、なんと37,000円!

それと今なら、バリ島のエステマッサージや、ディナークルーズなどが当たる
期間限定キャンペーンを行っております。
→エアーパラダイス航空・関空就航記念期間限定キャンペーン


エアーパラダイス航空、なんか面白そうだから、次行くときは乗ってみようかな。(^ー^)

ちなみに乗ったことないので詳しくは知りませんが、バリ在住の友人の話によると、
ガルーダインドネシア航空は、後ろのほうの席は不良のインドネシア人が機内でタバコを吸っているそうですよ(笑)

で、それに対して乗務員は何も注意をしないそうです。(^◇^;
なので、どーしても機内でタバコをガマンできないっ!という方は、ガルーダに乗ってみるのもいいかも?!(笑)


BALI HAI―バリ島写真集
 ・バンブーハウスを吹き抜ける風、精霊たちのささやき・・・。
 ・何もしない気持ちよさにはすべてがある。
 ・居心地のよいバリ島の自然、住まい、食、祭りなどを美しいカラーで紹介。
 ・この1冊で心も体も全て癒される?!


バリ島の心地よいホテル
 ・外観はまるで隠れ家のようでありながら、洗練されたサービス。
 ・エスニックとモダンを絶妙に融和させた内装・設備で観光客を陶然とさせる
  バリ島のホテル、ベスト21を紹介しています。
 ・kz@銅鑼湾は10年後、ここに載ってるような宿を建てることを今ここに誓います!(笑)


香港資産運用奮闘記雑記 > バリ島へ直行便就航、エアーパラダイス航空


香港資産運用奮闘記ASEAN・極東 > バリ島へ直行便就航、エアーパラダイス航空


この記事へのトラックバックURL
    この記事へのトラックバック
  1. バリ体験2回目は、1997年7月。 現地の人がウザかった(すぐダマそうとするんだもん)ので、 もう2度と来ないだろうと思っていたのに 計らずも、 今の会社に入社して初めての社員研修がバリ島だったのです! しかし、その時行ったのは、 金持ちの集まるリゾートエリ
    バリ島旅行 2回目【ぷちエロえろグ】at 2005年03月14日 00:37
  2.  旅行の話題でコメントしちゃってます。 金欠おしきって僕も台湾にいくつもりでっす。 HISの学生旅行で検索しました。http://sasub.main.jp/blog/his.html の海外ツアーつーやつ。。  最近は航空券とホテル別々よりパッケージになったツアーのほうが安いんだからお...
    俺もアジア旅行いきまーす!【金欠「漢」東大生の物語】at 2005年10月15日 04:45
  3. .
    :【kふぁふぁふぁ】at 2005年10月19日 00:17
  4. .
    :【kふぁふぁふぁ】at 2005年10月19日 01:40
  5. .
    :【kふぁふぁふぁ】at 2005年10月19日 01:46
  6. .
    :【kふぁふぁふぁ】at 2005年10月19日 02:00
  7. .
    :【kふぁふぁふぁ】at 2005年10月19日 02:09
  8. .
    :【kふぁふぁふぁ】at 2005年10月19日 08:58
  9. :
    .【kふぁふぁふぁ】at 2005年10月19日 10:53
  10. :
    .【kふぁふぁふぁ】at 2005年10月19日 11:17
  11. .
    :【ロリポブログ!】at 2005年10月19日 23:14
    この記事へのコメント
  1. こんばんわです。基本的な質問ですみません。
    バリ島行ったことないのですが、かなり良いのですか?
    リゾート地って感じなのでしょうか。
    ホテル経営いいですね。私もご協力できるくらいの
    運用ができてるといいのですが・・・。
    Posted by 奈良野大仏 at 2005年03月08日 22:51
  2. おはようございまーす。
    エアーパラダイス航空は初めて聞きました。バリが3万7千円とは安い!早くスカイチームかスターアライアンスに
    加盟してほしいところですが、、、。ついでに成田に乗り入れてほしいですね。
    ところでガルーダインドネシア航空はタバコOKですか?
    いいな〜。(大笑い)
    Posted by 寅蔵 at 2005年03月09日 06:02
  3. kz@銅鑼湾 さん

    お久しぶりです。 五月雨荘管理人です。

    実は、妹がゴールデンウィークにバリに行くらしいのです。

    私も3回ほど行きました。 最後に行ったのは、テロがあった年の年末です。 外務省からも危険勧告が出ていましたが、高い保険に一応加入して行ってきました。

    バリはインドネシア中でも、ヒンドゥー教徒が多い特異な地域なんですよね。 ビーチを歩いていると、お年寄りの方は日本語でマリンスポーツを薦めてきて、少し複雑な気持ちにさせられました。

    テロの危険性が少し高まっているので心配ですが、やはり繁華街にはあまり近づかないようにしないとですね。

    落ち着いた所で私も滞在した「サヌール」や「ヌサドゥーア」辺りを勧めました。 

    色々参考になりました。 また足跡を残しにきます。 ^^
    Posted by 株式五月雨風雲記 at 2005年03月09日 07:48
  4. 奈良野大仏さま、こんばんは!

    バリ島はかなーりイイですよ。(^ー^)
    基本的にリゾート地ですが、ハワイとかとまた違うと思います。
    バリヒンズーの独特の文化が根付いていますので、
    島全体が、何かこう神に包まれている感じがします。

    大仏さんも、是非是非罵詈ホテル建設にご協力ください!
    将来はバリで、一緒にのーんびり遊びましょう!(笑
    Posted by kz@銅鑼湾 at 2005年03月09日 22:49
  5. 寅蔵さま、こんばんはー!(^ー^)

    そーなんです!バリが3万7千円!安いでしょ?
    ほんと、スタアラ加盟と成田就航、切望します!

    > ところでガルーダインドネシア航空はタバコOKですか?

    いや、基本的にはNGらしいですが、(^◇^;
    でも、インドネシア人で吸っている人が多いそうですよ。
    ガルーダは乗った事がないので、乗ってみたい飛行機のひとつです。
    Posted by kz@銅鑼湾 at 2005年03月09日 22:52
  6. 株式五月雨風雲記さま、こんばんはー!(^ー^)

    おぉ!バリに3回も!
    しかも、テロがあった年の年末に行ったんですか?!
    僕はその翌年の2月に行きましたよ。

    テロが起きたディスコ「サリクラブ」跡地も行きました。
    瓦礫の山で、お供え物がたくさんありました。
    思わずじっと立ち止まって、両手を合わせて、
    十数分動けませんでした。

    サヌールはいいですよね。
    海が静かで、あまりごちゃごちゃしておらず、
    でもお洒落なお店も結構たくさんあったりして。
    サヌールには知り合いが住んでます。

    僕は、ウブドが好きです。(^ー^)
    あー、またバリに行きたくなってきたなーー。

    妹さんに、お気をつけて行ってらっしゃい!とお伝えください。


    Posted by kz@銅鑼湾 at 2005年03月09日 22:58

 ※コメント入力時に、引用文に全角の「>」をつけると赤の太字で強調表示されます