香港資産運用奮闘記アジア株 > ハンテック証券口座開設体験談その3 〜ハンテック証券口座開設のその後・・・〜
2005年05月23日

ハンテック証券口座開設体験談その3 〜ハンテック証券口座開設のその後・・・〜

当ブログの読者おちはるさんから、ハンテック証券の口座開設のその後について
またまた貴重な体験談を頂戴いたしました。ありがとうございます。m(_ _)m

→管理人のやる気維持のために1クリックお願いします。
→こちらもポチッと一票お願いします。m(_ _)m(KABLOG)


ハンテック証券のその後です。

ハンテック証券の香港の口座開設時には
自分のアカウントNoなどは教えてもらえなかったので
郵送でその後の書類が届くのを待っていました。

1週間ほどすると
ハンテックから郵送で自分の口座の詳細が送られてきます。

そこには

1.口座名

2.口座No

3.自分の主任担当者(この方かYIPさん宛てに売買注文を出す)

4.売買条件(私の場合はcashのみです)

5.ハンテック手数料についての提示(このレートがkz@銅鑼湾さんの紹介だと安くなります)

6.送金場所(ハンテックに送金する場合の銀行の概要)→この時HSBCに自分の口座があれば送金手数料はかからない
ここに送金するなら日本円でもOK

7.返金場所(ハンテックから資金を引き出す場合の自分の銀行の概要)

8.苦情連絡先

以上が書かれた書類が送付されてきます。
これがくれば後は送金して
売買するだけです。



                      文:おちはるさん(2005年5月に口座開設)



おちはるさん、ありがとうございます。「送金が日本円でもOK」というのはなにげに便利ですね。
実際にトレードしてみたら、またご感想等お聞かせ下さい。よろしくお願いします! kz@銅鑼湾

【 皆様も口座開設体験談をお寄せください 】

「香港資産運用奮闘記」では、体験談等の情報のフィードバック大歓迎です。
香港をはじめ、世界の銀行や証券会社の口座開設や金融商品に関することでしたら、
どんなにささいな情報も有益なものと考えておりますので、どしどし体験談をお寄せください。
→体験談の投稿はこちらからどうぞ!


→関連記事「ハンテック証券の口座開設サポート始めました」
→関連記事「ハンテック証券の口座開設方法」
→ハンテック証券のサイトはこちら



大事なお金は香港で活かせ
 ・日本から近く、金融規制も緩やかな香港で、国際分散投資やパフォーマンスの
  良いファンドによる資産運用メリットを活かす方法を解説しています。
 ・ペイオフ対策として、海外にも目を向ける時代がやってきました!


まったくはじめてのアジア株入門―伸びている市場は中国だけじゃない!
アジア各国の株式市場や経済データから買い方・売り方までがやさしくわかる

 ・初心者向けの分かりやすい、アジア株の入門書です。
 ・アジアの株式市場について興味がある人も是非一読して欲しい!
 ・今までの資産運用法に疑問を持つ人も是非一読して欲しい!



香港資産運用奮闘記アジア株 > ハンテック証券口座開設体験談その3 〜ハンテック証券口座開設のその後・・・〜


この記事へのトラックバックURL
    この記事へのコメント
  1. ラッキィがkz@銅鑼湾と読者へ管理しないです。
    ここまで証券へお願いするつもりだった?
    kz@銅鑼湾はここへkz@銅鑼湾でお願いするはずだった。
    Posted by BlogPetの「ラッキィ」 at 2005年05月24日 13:42
  2. こんにちは。

    いつも楽しくブログ拝見してます。
    私も香港の証券会社と銀行に口座開きたくてうずうずしてます。
    休みが取れたらすぐにでも香港に行くつもりです。でも秋頃かなぁ。。

    ところでひとつ質問があるのですが、今現在UWとイートレで香港株取引してるのですが、ハンテックに口座開いたらこれらを口座移転できるのでしょうか?
    日本の証券会社同士だと簡単にできますが、香港と日本じゃムリでしょうかね?ご存知でしたら教えて下さい。



    Posted by nan at 2005年06月05日 12:17
  3. nanさん、こんにちは。

    お!香港に行かれるんですか。秋が楽しみですね。(^ー^)
    また色々とお話聞かせてください。

    ところで、ご質問の件ですが、
    日本→香港の証券会社への株式の移管は残念ながらできません。
    これは、UWにもハンテックにもHSBCにも確認しましたが、
    どうあがいても(?)できないそうです。

    僕もUWにある株を全て香港へ移管させたかったので、
    なんとかできないものかと色々調べてみたのですが、
    残念ながらその方法は今のところ発見できていません。

    香港内での移管(例えばHSBC→ハンテック)は、書類一枚出せば
    いとも簡単にできてしまうのですが。

    この件も、後ほど記事に書かせていただきますね。
    Posted by kz@銅鑼湾 at 2005年06月05日 12:23
  4. こんばんは☆

    早速のお返事ありがとうございます。
    やはり日本と香港じゃムリなんですね。。。ん〜残念!
    でも香港へ行って銀行&証券口座は絶対に作るつもりで
    いるのでその時はまた色々お聞きするカモしれませんが、
    よろしくお願いします。

    お仕事落ち着きましたか?
    色々大変そうですね。。頑張って下さいね。
    バリ島ホテル建設実現のためにもね!
    密かにマジでもんのすごく期待してますので!(笑)




    Posted by nan at 2005年06月05日 20:19
  5. nanさん、こんばんは☆

    日本から香港へ、株式移管できるといいんですけどね〜。
    僕も「できたらいぃなぁ〜」っていつも考えてます(笑

    香港へ口座開設行かれるときは、また聞いてください。
    一応経験豊富(?)なつもりですので(笑)色々お答えできると思います。

    バリ島ホテル建設は、絶対に実現させたいです☆
    楽しみにしててくださいね。いつか必ず実現させますから!
    そのときは安蘇いにいらしてくださーーい!(^◇^)
    これからもどうぞよろしくお願いします。
    Posted by kz@銅鑼湾 at 2005年06月05日 21:45

 ※コメント入力時に、引用文に全角の「>」をつけると赤の太字で強調表示されます