香港資産運用奮闘記よくある質問 > Q17.香港から日本の株は買えますか?(・ω・;
2005年06月10日

Q17.香港から日本の株は買えますか?(・ω・;

売買手数料は約定代金の0.5%で、最低額(Minimum Chargeは2,000円)です。
現在は日本の証券会社も手数料の安いネット専業証券がたくさんありますので、
日本株の売買のみならば、香港の証券会社がよいとは一概に言えません。

しかし、配当金の受取や株の売却代金の受け取りは香港内になりますので、
年間20万円以下の雑所得の範囲ならば、香港は非課税です。
(※年間20万円以上の利益を得た場合は、日本国内での申告と納税が必要です)
→関連記事「ハンテック証券の口座開設方法」



2年で元手を50倍にするアジア株投資術
 ・ペイオフ解禁の2005年はアジア株がチャンスです。
 ・安く買って大化けを狙うには、中国に続く「割安・大化け株の宝庫」アジア、インドが狙い目。
 ・この本はアジア株、BRICs投資術の決定版として分かりやすく書き綴られています。


アジア株 完全投資ガイド
 ・1万円が1億円に?!未来のソニー、松下電器、トヨタ…が、あなたのものに。
 ・株式市場に成長が期待できる「アジア株市場」、中国を中心とした中華圏の株式市場を中心に説明。



香港資産運用奮闘記よくある質問 > Q17.香港から日本の株は買えますか?(・ω・;


この記事へのトラックバックURL
    この記事へのコメント
  1. kz@銅鑼湾 さん
    こんにちは。 またまた貴重な情報を有難う御座います。
    深い言葉だなんて、トンでもないです。
    「ナンバーワンよりオンリーワン」ですかね ^^
    よく引用される言葉ですが。
    中国と違って、人口は確実に減少する日本にとっては、独自の技術やブランド、世界マーケット戦略が急がれますね。
    頑張れ!! 俺たちっ!! 頑張れ!! 日本!!

    それと・・・  中国の化粧品産業はいいですよね。
    歴史から見ても、女性用の商品は必ず需要が減りません。
    と、言うか・・・ 特化した商品で有るほど、儲かります。
    女性ニーズをうまく掴んで、成功した企業は多いですよね。

    その裏には・・・ 必ずお金を沢山使っている男が数多くいるからに他なりません。 ですかね〜 ^^;

    * 香港から日本の株を買うのは、面白そうですね。
     だからっ? って、言われたら返す言葉は無いですけど・・・


    Posted by 株式五月雨風雲記 at 2005年06月11日 03:55
  2. 五月雨荘管理人さま

    コメントありがとうございます。

    > その裏には・・・ 必ずお金を沢山使っている男が数多くいるからに他なりません。 ですかね〜 ^^;

    たしかにっ(笑)

    でも今のところ、中国の化粧品NBはなかなか上がりません(笑
    Posted by kz@銅鑼湾 at 2005年06月13日 10:21
  3. kz@銅鑼湾 さん
    こんばんは。私は昨年、HSBC本店に口座を開いた者です。
    さて、ハンテック証券で日本株を購入できるということですが、日本株の株券を入庫することはできますか?
    できるのなら株を引き出しして持ち込みたいです。
    Posted by 小投資家 at 2005年06月20日 21:56
  4. 小投資家さま、こんにちは。

    基本的に移管手続きが出来ませんので、入庫も難しいのでは?
    ちょっと未確認なので何とも言えませんが。。。
    Posted by kz@銅鑼湾 at 2005年06月22日 09:59
  5. 香港で日本の株が買えるそうですが、日本語で、注文できる証券会社は、ありますか!! 
    Posted by kamisaka at 2005年07月14日 21:35
  6. kamisakaさん、こんにちは。

    今のところ日本語で注文できる証券会社は分かりません。
    ひょっとしたらあるかもしれませんが。
    Posted by kz@銅鑼湾 at 2005年07月18日 19:33

 ※コメント入力時に、引用文に全角の「>」をつけると赤の太字で強調表示されます