香港資産運用奮闘記アジア株 > ハンテック証券の概略その3 〜外国の株式売買手数料等〜
2005年08月21日

ハンテック証券の概略その3 〜外国の株式売買手数料等〜

ハンテック証券では、色んな国の株式が購入可能です。
どの国の株を買おうとも、基本的にオーダーの仕方は国内株と変わりません。
担当者宛てに注文をメールオーダーするだけです。
→関連記事「ハンテック証券の概略その1 〜オーダーの仕方〜」

→管理人のやる気維持のために1クリックお願いします。
→こちらもポチッと一票お願いします。m(_ _)m(KABLOG)

しかし手数料体系がそれぞれ市場によって異なってきますので注意しましょう。
2005年7月現在の、ハンテック証券での海外株式の取引手数料+税金は以下のようになっています。

ハンテック証券の外国株式取扱手数料等


















→関連記事「ハンテック証券の口座開設方法」
→ハンテック証券のサイトはこちら



大事なお金は香港で活かせ
 ・日本から近く、金融規制も緩やかな香港で、国際分散投資やパフォーマンスの
  良いファンドによる資産運用メリットを活かす方法を解説しています。
 ・ペイオフ対策として、海外にも目を向ける時代がやってきました!


2年で元手を50倍にするアジア株投資術
 ・ペイオフ解禁の2005年はアジア株がチャンスです。
 ・安く買って大化けを狙うには、中国に続く「割安・大化け株の宝庫」アジア、インドが狙い目。
 ・この本はアジア株、BRICs投資術の決定版として分かりやすく書き綴られています。



香港資産運用奮闘記アジア株 > ハンテック証券の概略その3 〜外国の株式売買手数料等〜


この記事へのトラックバックURL
    この記事へのコメント
  1. kzさん、こんにちは。
    え〜っと、ハンテック証券では
    大陸の深センB株は取り扱ってますか?
    実は大陸の証券会社にて深センB株を少し保有してるんですけど
    もし香港の証券会社でB株を扱ってるとこがあれば
    そちらの方に移管したいと思いまして・・・。
    そもそもそういうことが可能なのかどうかもよくわからないのですが・・・。
    Posted by sz@布吉 at 2005年08月22日 23:37
  2. あ、深センB株扱ってますね!
    とすると、株の移管ができるかどうか・・・。
    あ、その前にハンテック証券で口座を開けれるかどうか・・・。
    すいません、ちょっと混乱しています・・・。
    Posted by sz@布吉 at 2005年08月22日 23:40
  3. sz@布吉さん、こんにちは

    株の移管は、香港外からは難しいのではないかと思います。
    基本的に、日本〜香港の移管はできません。
    でも、大陸〜香港はどうなんだろう?できるかな?
    微妙ですねー。出来ないような気はするんですけど・・・。
    Posted by kz@銅鑼湾 at 2005年08月25日 17:12
  4. 私もkzさんのコメントを見て
    できない気がしてきました。
    たとえできたとしても、すんごく面倒なことになりそうなので
    潔くあきらめます・・・。
    Posted by sz@布吉 at 2005年08月27日 07:24
  5. sz@布吉さん、こんにちは。

    あいまいな答えですみません。。。m(・_・)m
    Posted by kz@銅鑼湾 at 2005年08月27日 12:06

 ※コメント入力時に、引用文に全角の「>」をつけると赤の太字で強調表示されます