香港資産運用奮闘記雑記 > バンコク〜チェンマイから戻りました
2005年09月15日

バンコク〜チェンマイから戻りました

昨日、バンコク〜チェンマイから戻りました。
いいですねー、タイは。特にチェンマイなどはバリ島と同じ臭いがしました(笑)

バンコクでは、バンコク駐在生活かじさんにお会いしました。
かじさんも香港をバリバリ活用している方で、私はとても尊敬しています。
今回の本の出版に関しては、かじさんにもご協力をいただいてます。

それにしても、夜遅い時間に無理を言って出てきていただいてすみませんでした。
しかもお土産までいただいてありがとうございました!!

でも、短い時間でしたが色んな貴重なお話を聞けてとても楽しかったです。
またじっくり伺う機会がありましたら、そのときはよろしくお願いします。

そして、チェンマイでは色んなことをしましたが、これは後ほどじっくりと記事に書きます。
あ、今回の旅の目標「ぞうさんに乗る!」はおかげさまで実現できました(笑)
ぞうさんはいいですね。素直で賢くてやさしくて。これもまた感動しました。
できるものなら、家でぞうさん飼いたいです(笑)


ゾウが泣いた日

 ・ゾウさんは人間が愛してあげれば、決して裏切らない。
  いったん仲間と認めたら、いつも喜びや悲しみを一緒に感じてるのだ…。
 ・著者が念願の「ぞうの楽園」をオープンさせるまでの話と、
  ゾウとの涙と心温まる生活ぶりをまとめる。

年金・月21万円の海外2人暮らし〈2〉オーストラリア・ポルトガル・チェンマイ

 ・「今がいちばん幸せ!」とリタイア後に言える暖かくて、安くて、
  楽しく暮らせる3カ国。住居・食・医療等、データ満載。



香港資産運用奮闘記雑記 > バンコク〜チェンマイから戻りました


この記事へのトラックバックURL
    この記事へのコメント
  1. kz@銅鑼湾 さん、お帰りなさい。ぞうさん体験してきたんですか?報告記事を楽しみにしております。
    Posted by 寅蔵 at 2005年09月15日 18:06
  2. お帰り!
    チェンマイは僕が狙っているロングステイ先でーす。
    報告楽しみにしています。
    中国東方航空は買値を割りました。
    残念です。
    Posted by akaba at 2005年09月15日 21:22
  3. kz@銅鑼湾さん、やまねこです。
    いつも興味深いお話ありがとうございます。
    来年春にタイとベトナムに行こうと考えています。
    おすすめのところがあったら聞かせてください。
    私は10月8日から香港に入ります、
    今回は投資信託の話を中心に情報収集しようと思います。
    そろそろ涼しくなってるといいんだけど
    Posted by やまねこ at 2005年09月15日 22:37
  4. 寅蔵さん、こんにちは。

    ぞうさん、まじで感動しましたよーーー!
    近々レポート書きたいと思います。
    Posted by kz@銅鑼湾 at 2005年09月15日 23:20
  5. akabaさん、こんにちは。

    チェンマイいいですねー。
    akabaさんが前から将来住みたいと言っていた意味が分かりました。
    チェンマイの街の佇まいは、なんかバリ島に似ています。
    Posted by kz@銅鑼湾 at 2005年09月15日 23:22
  6. やまねこさん、こんにちは。お久しぶりです。

    ベトナムも面白そうですね。私は未だ行った事がありませんので、
    近々行ってみたいなーと思っております。

    タイは私もまだ2回しか行った事がありませんので、
    オススメスポットをご紹介出来るほどではありませんが、
    当ブログのリンク先「バンコク駐在生活」のかじさんや、
    「タイに行ったり来たり」の無職おっさんなんかは、
    タイ事情にとてもお詳しいと思いますよ!

    10/8から香港ですか。私は来週行こうかなと思っています。
    Posted by kz@銅鑼湾 at 2005年09月15日 23:28
  7. ご無沙汰してます。タイは如何でしたか?
    タイに行くときはいつもバンコクかパタヤばかりなので、チェンマイは行ったことがありません。
    今度ぜひ行きたいので、色々教えて下さい。

    最近はオフィスでの仕事が多くて出張に行っていません。
    そろそろ出かけたくてうずうずしているところです。
    来週あたりKL、再来週にはヤンゴンに行こうかな。

    それと、本を出されるのですね。すごい!ぜひ読みたいのですが、シンガポールの紀伊国屋でも買えるかな?

    それでは、また。
    Posted by いとP at 2005年09月16日 09:03
  8. kzさん。皆さん。こんにちは。

    kzさん、お帰りなさいませ。
    それと、本を出されるんですね。おめでとうございます!!
    きっと、このblogと同様に丁寧で、楽しい本になっているのだ
    ろうなぁと思います。
    こちらのアクセス数もうなぎ登りになりますね!きっと。笑)
    僕も必ずチェックしますよー!

    海外渡航。皆さん、フットワーク軽いですねぇ。すごい。
    ビジネスで、という方もおられると思いますが、お気をつけて!
    Posted by wacky at 2005年09月16日 13:39
  9. ベトナム株 情報掲示板 開設 ( http://www.online-sp.com/ )

    Kzさんお帰りなさい。

    いつも拝見させて頂いております。

    先月、ベトナムに一人で行って証券口座を作ったのですが、ぜんぜんベトナム株の情報がなくて困っておりました。どうしようもないので自分で掲示板を立ち上げました。まだたいした事は書けませんが、自分で色々経験して内容を充実させて行こうと考えております。

    Kz様に何か一言頂ければ大変うれしいです。


    ひろ
    Posted by ベトナム株 掲示板(ひろ) at 2005年09月17日 12:23
  10. いとPさん、すっごくお久しぶりです!お元気でしたか?

    チェンマイはたった2泊の滞在でしたが、とても気に入りました。
    バンコクに次いで、タイでは第2の都市らしいですが、
    バンコクとは天地の差ですね〜。

    田舎町ですし、気候もいいようで、時間ものんびり流れています。
    バリ島と似ているなーという印象が強かったですね。

    ヤンゴン&マンダレ−は、年末にプランを練っています。
    ついに今年は念願のミャンマーへ行けるかも?です。

    本は恐らく、海外の本屋さんでは売ってないと思います。
    アマゾンって海外配送してくれるんでしたっけ?
    Posted by kz@銅鑼湾 at 2005年09月17日 14:20
  11. wackyさん、こんにちは。

    ただいまーです!チェンマイから戻ったばかりで、来週は香港に
    行く事が決まりまして、ちょっと切り替えが大変です(笑

    それと、お祝のお言葉をいただきましてありがとうございます!
    僕もアクセスうなぎのぼりになってくれることを密かに期待してます(笑
    Posted by kz@銅鑼湾 at 2005年09月17日 14:27
  12. ひろさん、こんにちは。

    ベトナム株掲示板、開設おめでとうございます!
    このような、見えにくい海外の情報がオープンになっていくことは
    とってもいいことです!応援してます!!

    私は、まだベトナム株については知識が浅いので、ひろさんの所で
    色々と情報を得させていただきますので、どうぞよろしくお願いします。m(_ _)m

    それと、私も何か面白い情報を得次第、じゃんじゃん書き込ませていただきます!
    あーー、ベトナム行ってみたい!!
    Posted by kz@銅鑼湾 at 2005年09月17日 14:55

 ※コメント入力時に、引用文に全角の「>」をつけると赤の太字で強調表示されます