香港資産運用奮闘記雑記 > 書籍出版感謝行脚!香港3日目!(23/SEP/2005)
2005年10月05日

書籍出版感謝行脚!香港3日目!(23/SEP/2005)

さて、香港3日目です。昨晩も飲みました〜。語りました〜。歌いました〜(笑)
そして今日は楽しい思い出を心に詰め込んで、香港発午後の便で日本に帰ります。
→前日までの動きはこんな感じでした。(^ー^;

【9:00AM 起床→HSBCへ】

実は、口座開設時の私のサインが、登録後1年以上も経過して大幅に崩れてしまったため、
今回新しいサインの登録に行きました。

サインがかなり崩れてしまったため、送った書類が「サイン違い」の理由で戻ってきたり
預け入れたはずの米ドル小切手が、裏書のサイン違いで入金処理に相当な時間を要したりと、
実はここ数ヶ月、結構面倒な思いをしているのです(汗)
→関連記事「HSBC香港から私の携帯電話に国際電話がかかってきました。(^ー^;」

「そんな面倒な思いはもういやだ!」ということで、チャイナワールドさんの手助けをお借りして、
HSBCの窓口ではなく、営業部オフィスを訪ねます

そこでコンピュータの画面をHSBC担当者に見せてもらい、私の古いサインを確認すると、
「あれー、こんなサインだったっけ?!(笑)」と、自分で面食らうほどのしっかりしたサインでした(笑)

今使っているサインを書いてみて、古いサインを見て、「こりゃ明らかに別モンのサインだわ〜」
今のサインは、どうやらいつの間にか、自分でも気付かぬうちに激しく簡略化されてしまったらしく(笑)
HSBC側では、サインの照合に悪戦苦闘していたようです。(ご迷惑をおかけしてすみません)

というわけで、この場で新たなサインを登録しなおして、ほっと一安心。
これからは、さらにサインが崩れていくことのないように、気を抜かないようにしないと。


【11:00AM マッサージへ】

2:30PM香港発の飛行機で帰るため、空港に1:00PM頃には到着したい。
バスで空港に行くのに30〜40分かかるから、0:00PMちょい過ぎにはバスに乗るか。と時間を逆算してみると、
1時間ちょい、時間に余裕があったので、マッサージに行くことにしました。

チムサァチョイといえば、「大班足浴」が綺麗で上手で店がおしゃれでお薦めなのですが、
たまには別のところに行ってみるかと思い、チムサァチョイの暗〜い雑居ビルの一室にある、
「紫足治療」というちょっと怪しいお店に入ってみました。(^ー^;

店の入り口は鍵がかかっています。ドアをドンドン!と叩くと、奥から頭をポリポリ掻きながら、
しかも歯を磨きながら、ボサボサヘアでジャージ姿のおばちゃんが、面倒くさそうに出てきました。(汗)


このおばちゃん、日本語はもちろん英語も通じないようです。(つーかめちゃくちゃ愛想わる〜)
店内にマッサージのメニューが貼ってありましたので、指差し会話で「これ50分おねがい」と指示し
なかなか上手な足つぼマッサージがもくもくと始まりました。しかしおばちゃんは明らかに寝起きの顔(笑

紫足治療それにしてもこの店のカード、上から5行目「出張ラレナナニねります???」
きっと「24時間ホテルへの出張も行っています。」ということを言いたいんだろう。

う〜ん怪しいなニホンコンゴ。これはりえさんとこのニホンコンゴに投稿したい(笑)
→関連サイト「Blog版香港中国熱烈歓迎唯我独尊」


それにしてもこのショップカード、むらさき一色!とても見づらい・・・(笑)

マッサージが終わって代金を払うともう0:00PM。(お値段は大班足浴よりも少しお安めでした。)
そろそろ空港に向かわなくてはいけないので、A21のバス乗り場から空港行きのシティバスに乗り、
香港国際空港に到着したのが1:00PM前。飛行機のチェックインを済ませ、タイガーバームを購入して、
香港発2:30PM、成田着7:30PMの全日空便で帰ってきました。

香港出張お疲れ様でした!お世話になった方々、ありがとうございました!m(_ _)m


【大班足浴(Tai Pan Foot Soaked Bath)】
電話:2301-3820
営業時間:11:00AM〜2:00AM
住所:1B Middle Road Ground Floor, Shop G27 Kowloon
値段:50分167HKD(約2300円)


【紫足反射治療中心】
電話:2191-9380
営業時間:24時間営業(らしい)
住所:B3 BlockB,2/F., Tsuimshatsui Mansion, 83-97 NathanRoad, Tsuimshatsui, Kowloon
値段:50分99HKD(約1300円)


旅のグルメ 香港

 ・香港美食のすべて!
 ・気鋭の料理研究家と香港のグルマンたちが選び抜いた本格的レストランガイド


1億円貯める人のマネー哲学―香港で学んだ「お金の法則55」

 ・お金を貯めてはいけない。お金を育てるのだ。
 ・「お金持ち=お金で苦労しない人」ではありません。
 ・お金持ちほど、お金の苦労を背負って生きています。
 ・お金をどう貯め、どう使うかは、金額ではなく「心の問題」なのです。



香港資産運用奮闘記雑記 > 書籍出版感謝行脚!香港3日目!(23/SEP/2005)


この記事へのトラックバックURL
    この記事へのトラックバック
  1.  旅行の話題でコメントしちゃってます。 金欠おしきって僕も台湾にいくつもりでっす。 HISの学生旅行で検索しました。http://sasub.main.jp/blog/his.html の海外ツアーつーやつ。。  最近は航空券とホテル別々よりパッケージになったツアーのほうが安いんだからお...
    俺もアジア旅行いきまーす!【金欠「漢」東大生の物語】at 2005年10月15日 04:13

 ※コメント入力時に、引用文に全角の「>」をつけると赤の太字で強調表示されます