香港資産運用奮闘記雑記 > 祝☆香港資産運用奮闘記はオープン1周年を迎えました(^ー^)
2005年11月07日

祝☆香港資産運用奮闘記はオープン1周年を迎えました(^ー^)

先ほど気がつきましたが、香港資産運用奮闘記が今日で1周年を迎えました。
長かったような短かったような・・・。気がつくと1年間ブログを書き続けました。
我ながら、よく三日坊主にならずに続けたなぁと感心してしまいます(笑)

→ちょうど1年前の記事です「香港資産運用奮闘記☆始めました」
今読むと笑えます(笑)

【1年間の統計(2004.11.7〜2005.11.7)】

〜 総アクセス:約282,000アクセス(ユニークユーザー) 〜
〜 一日あたり:772アクセス(365日平均)、現在は1,598アクセス(最近7日間平均) 〜
〜 総記事数:364件(統計上は、毎日更新してきたことになりますね〜。エライ!) 〜


〜 いただいたコメント件数:1,492件 〜
〜 いただいたトラックバック件数:184件 〜

(みなさま、数々の貴重なご意見・ご感想ありがとうございます!)


【メディア掲載履歴】

2005年5月:All About「はじめての投資」
2005年7月:サーチナディレクトリ「ビジネスと経済 > マーケットと投資」
2005年7月:サーチナディレクトリ「今週のお薦め2005年7月4日号」
2005年7月:Yahoo!Japan「ビジネスと経済 > 金融と投資 > 株式 > 国際投資」
2005年9月:パンローリング「本気の海外投資完全マニュアル」
2005年11月:華南WAVE(予定)
(奇数月はちょっと調子がヨイようです・笑)

今後ともどうぞよろしくお願いいたします。m(_ _)m


【香港資産運用奮闘記を通じての出会い】

このブログを運営していたおかげで、本当にすごい方たちとたくさんお会いすることができ、
私自信、とても勉強になりました。この「素晴らしい方たちとの出会い」が、私にとって、
香港資産運用奮闘記を続けてきた一番の財産である
と痛感して止みません。

〜 ブログを通じて出会った方々:恐らく40人前後 〜
〜 今後さらに関係が発展するであろう方々:すべて! 〜


私がこの1年間に、ブログを通じて実際にお会いした素晴らしい諸先輩方をご紹介します。
みなさんからは、本当にためになるお話を色々と吸収させていただきました。
今後とも末永く、ご指導よろしくお願いいたします。

■誰もが認める投資書籍のナンバーワンブランド!パンローリング軍団!
・パンローリング株式会社のG社長(東京)
・パンローリング株式会社のI編集長(東京)
・パンローリング株式会社のN取締役(東京)
・元バンクオブアメリカ為替トレーダーYさん(東京)
・副業はサラリーマンの著者Rさん(東京)
→関連記事「新宿にてパンローリングの飲み会」

■コンピューター技術を駆使した企業分析の最高峰技術!ファイネット軍団!
・ファイネット(財華社)のG社長(香港)
・ファイネット(財華社)のYさん(香港)
→関連記事「財華社集団(Finet Group GEM#8317)の会社見学」

■英国から日本に殴りこみ、リテールの常識を変える!スタンダードチャータード軍団!
・スタンダードチャータード銀行日本法人のA代表(東京)
・スタンダードチャータード銀行東京支店の支店長Yさん(東京)
・スタンダードチャータード銀行東京支店の副支店長Mさん(東京)
→関連記事「スタンダードチャータード銀行丸の内支店を訪問」

■香港の金融ライセンス全てを保有する、総合投資商社!ハンテック軍団!
・ハンテック証券のW副社長(香港)
・ハンテック証券のWさん(香港)
・ハンテック証券のIさん(香港)
→関連記事「ハンテック証券のYさんチームとランチミーティング」

■タイから香港に殴りこみ!タイ企業情報ならどこにも負けない!TISCO軍団!
・TISCO証券香港のW社長(香港)
・TISCO証券香港のSさん(香港)
→関連記事「TISCO証券香港のSさんとミーティング(というか朝まで飲み)」

■不動産投資のみでは飽き足らず?!札幌から香港に殴りこみ!パンダ不動産軍団!
・株式会社パンダ不動産のT社長(札幌)
・株式会社パンダ不動産の事務Tさん(札幌)
・株式会社パンダ不動産の営業Kさん(札幌)
・株式会社パンダ不動産の通訳Rさん(札幌)
・新聞記者の暴れん坊投資家Oさん(札幌)
・イベント会社の暴れん坊投資家Tさん(札幌)
・不動産経営の暴れん坊投資家Sさん(札幌)
・不動産経営の暴れん坊投資家Fさん(札幌)
・保険屋さんのHさん(札幌)
・保険屋さんのSさん(札幌)
・有限会社マスターリンクのT社長(札幌)
・税理士のKさん(札幌)
・株式会社リクルートのWさん(札幌)
・株式会社リクルートのTさん(札幌)
→関連記事「札幌ススキノにてパンダ不動産の飲み会」

■日本から香港へ殴りこんだビジネスセンスたっぷりの日本人!チャイナワールド軍団!
・華世旅行社有限公司のU社長(香港)
・華世旅行社有限公司の美人秘書Fさん(香港)
・夢通信有限公司のS社長(香港)
→関連記事「書籍出版感謝行脚!香港1日目!(21/SEP/2005)」

■タイから日本を冷静に見つめる情報量豊富な暴れん坊投資家!
・バンコク駐在生活の暴れん坊投資家Kさん(バンコク)
→関連記事「タイをもっと知りタイ!バンコク〜チェンマイ1日目!(10/SEP/2005)」

■いつも貴重なご意見(ダメダシ)をいただく、香港資産運用奮闘記のご意見番たち!
・医薬品メーカーの暴れん坊投資家Oさん(福井)
・サービス業の暴れん坊投資家Jさん(静岡)
・On_the Fast_Trackの暴れん坊投資家Mさん(東京)
(敬称略・順不同)

未熟な私のためにお時間を割いて、お会いしてくださった皆様に本当に感謝しています。
ありがとうございました!今後ともどうぞ末永くよろしくお願いいたします!


それと、香港資産運用奮闘記を訪れる読者のみなさま方からも、本当に多くのご相談やご意見等をいただき、
それらすべてが私の血となり肉となっています。

1年間続けてこれたのも読者のみなさまのおかげです。本当にありがとうございました。
今後とも、どうぞ末永くよろしくお願いいたします!


・・・今夜は家で缶ビールを開けて、一人でひっそりと祝杯をあげたいと思います(笑)


副業はサラリーマン-年収3000万円、資産1億円超を実現した私の投資法

 ・リストラで職場が殺伐としていくなか、株式・不動産投資によって年収3000万円、
  資産1億3800万円を実現。経済的独立、精神的脱サラによって、サラリーマンとしても
  自信を取り戻した投資家の楽しくてタメになる実践手記。






海外投資実践マニュアル(1) 香港 Hong Kong
 ・インターネットで世界の株式市場に投資しよう!
 ・日本から郵送で口座開設可能な香港のネット証券会社を紹介。
 ・中国株(H株、レッドチップス、B株)、日本株、アメリカ株のほか、香港先物・オプション市場
  および韓国、台湾、タイ、シンガポール、インドネシア、フィリピン、マレーシア、オーストラリア
  などの株がインターネットで売買できます。



香港資産運用奮闘記雑記 > 祝☆香港資産運用奮闘記はオープン1周年を迎えました(^ー^)


この記事へのトラックバックURL
    この記事へのコメント
  1. らくだです。
    kz@銅鑼湾さん、1周年おめでとうございま〜す。

    思えば私もkz@銅鑼湾さんに薦められブログを始め、
    あとひと月少々で1周年を迎えます。

    ぜひ今度一緒に祝杯をあげましょう。

    Posted by らくだ at 2005年11月07日 16:18
  2. kz@銅鑼湾先生、1周年おめでとうございます。

    私共も先生と出会えて大変、光栄です。

    今後とも、よろしくお願いします。
    Posted by 札幌の不動産屋日記 at 2005年11月07日 18:19
  3. 1周年、おめでとうございます。
    精力的に活動されているkz@銅鑼湾さんのblogは毎日楽しみです。
    これからも益々のご活躍、期待しています。
    Posted by yukihirh at 2005年11月07日 19:13
  4. kz@銅鑼湾さん、
    1周年おめでとうございます。

    人民元コメント以来の書き込みですが、
    毎日覗かせていただいております。

    今後のますますのご健勝お祈りいたします。
    Posted by くまっち at 2005年11月07日 22:38
  5. kz@銅鑼湾さん、こんばんは。
    ブログ開設一周年おめでとうございます。
    とても魅力的なサイトを維持されている姿を見て、刺激を受けております。
    また、お時間を見つけて一杯やりましょうね。(^^♪
    Posted by まる at 2005年11月07日 22:53
  6. 開設1周年おめでとうございました。
    ビールで乾杯におつきあい出来ずにすみません。
    1周年のイベントの提案書もお持ちすればよかったですね〜。(謎爆)
    今後のご活躍、楽しみにしていますね。
    これからも よろしくお願いいたします!
    Posted by コミック at 2005年11月08日 00:17
  7. らくださん

    こんにちは。コメントありがとうございます。
    コツコツ続けるのことの大切さを痛感しましたね〜(笑
    さらに、あと1年後同じことを言えるように頑張りましょう。
    Posted by kz@銅鑼湾 at 2005年11月08日 10:29
  8. 札幌の不動産日記さま

    こんにちは。コメントありがとうございます。
    こちらこそ、御社のスタッフ、関係者各位にお会いできたことは
    私にとってとても有意義なひと時でした。
    先日は色々なお心遣い、本当にありがとうございました。

    今後ともどうぞ末永ーーくよろしくお願いします。m(_ _)m
    Posted by kz@銅鑼湾 at 2005年11月08日 10:31
  9. yukihirhさま

    こんにちは。コメントありがとうございます。
    毎日楽しみにしていただいてるなんて、超光栄です!
    ありがとうございます。今後ともよろしくお願いします。
    Posted by kz@銅鑼湾 at 2005年11月08日 10:32
  10. くまっちさん

    こんにちは。コメントありがとうございます。
    お久しぶりの書き込みですね。(^ー^)
    今後ともどうぞよろしくお願いします。
    Posted by kz@銅鑼湾 at 2005年11月08日 10:33
  11. まるさん

    こんにちは。コメントありがとうございます。
    1年間続けるのは、結構大変でした(笑)
    まるさんブログも復活するのを期待してますよ!
    近々また一杯やりましょうね!
    Posted by kz@銅鑼湾 at 2005年11月08日 10:35
  12. コミックさん

    こんにちは。コメントありがとうございます。
    イベント提案書、ありがとうございました!
    前向きに検討させていただきますね。

    今後ともどうぞよろしくお願いします。m(_ _)m
    Posted by kz@銅鑼湾 at 2005年11月08日 10:36

 ※コメント入力時に、引用文に全角の「>」をつけると赤の太字で強調表示されます