香港資産運用奮闘記アジア株 > TISCO証券香港口座開設体験談その3 〜ジョイントアカウント開設〜
2005年12月01日

TISCO証券香港口座開設体験談その3 〜ジョイントアカウント開設〜

SAOさんから引き続き、TISCO証券香港の口座開設体験談のお便りをいただきました。
SAOさん、ありがとうございます。m(_ _)m

・TISCO証券

2時半TISCO証券に到着。
TISCO証券のあるパシフィック・プレイスは案内が不親切で15分ぐらい迷ってしまいました。

メールでアポイントをとっていたので、その旨伝える。日本人のOさんとSさんと面接しました。
必要書類は同じです。日本語の書類なので楽チン。

kz@銅鑼湾さまの本を持参したところ、口座維持手数料を2年分無料にしていただけるとのことです。
(kz@銅鑼湾さま、ありがとうございます!)

こちらでは主に東南アジアの株についてお話を伺ってきました。タイ株四季報もいただいてきました。
こちらの方もとてもフレンドリーで好印象。口座番号とパスワードは2日後に送られてきました。

2泊3日(実質1日)というスケジュールだったので口座開設以外は何もできませんでした。
ただ、実際に香港を歩いてみてその都会ぶりに圧倒されました。まるで漫画に出てくる未来都市のようですね。

これぐらい都会だとわかると香港株に投資するのも安心できます。さっそく投資してみようと思いました。
また、父が日本の銀行で円を香港ドルに替えたレート 1hk$=17.89円 
ツアーの現地案内の方が示した 円を香港ドルに替えたレート 1hk$=16.01円 でした。
日本の銀行がいかに手数料を高く取っているかよくわかります。

新聞もとても充実していていいですね。
世界の金融情勢がわかるようになっているので、投資をする上ではとても便利です。
二日分の新聞は日本にもって帰ってきてじっくり読みました。かなりの情報収集になります。

ハードスケジュールで疲れる旅行でしたがいろいろな面でとても有意義なものになりました。
また今度ぜひ香港に行きたいと思っています

それでは kz@銅鑼湾さま、どうもありがとうございました。
これからもホームページ拝見させていただきますね。

                    文:SAOさん 20代女性(2005年11月に口座開設)


SAOさん。体験談三部作ありがとうございました!海外投資、ともに頑張りましょうね。
また何か面白い情報ありましたらご投稿願います。今後ともどうぞよろしくお願いします。m(_ _)m

→関連カテゴリー「TISCO証券」


【 皆様も口座開設体験談をお寄せください 】

「香港資産運用奮闘記」では、体験談等の情報のフィードバック大歓迎です。
香港をはじめ、世界の銀行や証券会社の口座開設や金融商品に関することでしたら、
どんなにささいな情報も有益なものと考えておりますので、どしどし体験談をお寄せください。
→体験談の投稿はこちらからどうぞ!


海外投資実践マニュアル(1) 香港 Hong Kong

 ・インターネットで世界の株式市場に投資しよう!
 ・日本から郵送で口座開設可能な香港のネット証券会社を紹介。
 ・中国株(H株、レッドチップス、B株)、日本株、アメリカ株のほか、香港先物・オプション市場
  および韓国、台湾、タイ、シンガポール、インドネシア、フィリピン、マレーシア、オーストラリア
  などの株がインターネットで売買できます。


2年で元手を50倍にするアジア株投資術
 ・ペイオフ解禁の2005年はアジア株がチャンスです。
 ・安く買って大化けを狙うには、中国に続く「割安・大化け株の宝庫」アジア、インドが狙い目。
 ・この本はアジア株、BRICs投資術の決定版として分かりやすく書き綴られています。



香港資産運用奮闘記アジア株 > TISCO証券香港口座開設体験談その3 〜ジョイントアカウント開設〜


この記事へのトラックバックURL

 ※コメント入力時に、引用文に全角の「>」をつけると赤の太字で強調表示されます