香港資産運用奮闘記雑記 > 仕事くださ〜い営業行脚(笑)!香港4日目!(11/DEC/2005)
2005年12月25日

仕事くださ〜い営業行脚(笑)!香港4日目!(11/DEC/2005)

さて香港最終日。本日は帰りの飛行機まで半日以上フリータイムですが、
昨日まで結構忙しく動き回っていたため、本日も朝はゆっくり起きました。
→前日までの動きはこんな感じでした。(^ー^;

今回携帯電話を成田でレンタルしたのですが、それなりに通話するとやはりレンタル携帯は高い!
年間4〜5回香港に行くことを考えると、レンタル携帯は経済的でないことに気づきました。

10:00頃にはホテルを出て、携帯電話を買いに油麻地〜旺角のあたりの携帯電話屋さんを物色しました。
それにしても、香港の携帯電話屋さんはいわゆるスマートフォンと呼ばれるPDA一体型の携帯が多いです。
携帯電話もPDAもデジカメもMP3も、いくつも持ち歩く人には、一体型のスマートフォンはGOODです。

日本でも最近、ウィルコム×シャープが、W-ZERO3という機種を発売しました。これは素晴らしいです。
しかしこれはものすごい人気のため、入荷予定未定の入荷待ちという状態に陥っています。

10件近くの携帯屋さんを物色しましたが、機能とデザインと価格のバランスがいまいち掴めなかったため、
とりあえず今回の購入は見送ることにしました。(^ー^;

高い値段出してスマートフォンが欲しい気もしたし、安くて小さくて軽いシンプルな携帯が欲しい気もしたし、
自分が何が欲しいのかすらも分かってなかったようでしたので、店員さんにご迷惑をおかけしました。

気が付くとお昼近くになっていました。
今回まだマッサージをしていなかったので、油麻地の路地裏にあるマッサージ屋さんに入りました。
値段は確か、45分109香港ドル(約1,635円)の足つぼマッサージだったかと思います。腕はまぁまぁ。
いつも香港来ると、最終日の午前中空港に行く直前に、足つぼマッサージをしています。
→関連記事「書籍出版感謝行脚!香港3日目!(23/SEP/2005)」


マッサージが終わって時計を見ると、お昼過ぎ。
今日は朝食も食べていないのでとてもお腹が空き、目の前の吉野家に入りました。
いやー、それにしても吉野家の牛丼食べたのは久しぶりです。何年ぶりでしょうか。

吉野家で牛丼大盛りとお茶を頼んでさっさと昼食を済ませ、13:00のA21バスで香港国際空港に向かいました
14:00にはチェックインを済ませ、15:25香港発→20:15成田着の飛行機で日曜日の夜帰ってきました。

香港出張お疲れ様でした!お世話になった方々、ありがとうございました!m(_ _)m


【アンケートにご協力ください】
〜香港の企業や金融機関を1日に3つ回るとしたらどれを選びますか?〜

直伝 藤巻流「私の個人資産」運用法
 ・「伝説のトレーダー」と呼ばれた男は、現在いかなるスタンスで個人資産を運用しているのか。
 ・その根拠たる金利、為替、株、不動産等、マーケット全体の未来を徹底予想!
 ・「経済の大きなうねり」を見よ!!


大事なお金は香港で活かせ[改訂版2005年9月発売]
 ・日本から近く、金融規制も緩やかな香港で、国際分散投資やパフォーマンスの
  良いファンドによる資産運用メリットを活かす方法を解説しています。
 ・ペイオフ対策として、海外にも目を向ける時代がやってきました!



香港資産運用奮闘記雑記 > 仕事くださ〜い営業行脚(笑)!香港4日目!(11/DEC/2005)


この記事へのトラックバックURL
    この記事へのコメント
  1. さすがに最近、無性に香港独特の空気を吸いたくなります。三月あたりに高飛びしようかと検討中です。O氏、香港に興味津々です。
    Posted by だ at 2006年01月13日 00:44
  2. だ君

    次回の合流、楽しみにしてますよ(笑
    Posted by kz@銅鑼湾 at 2006年01月22日 10:39

 ※コメント入力時に、引用文に全角の「>」をつけると赤の太字で強調表示されます