香港資産運用奮闘記雑記 > JFA:本気の海外投資セミナー in 東京・茅場町(10/22)大変お世話になりました!
2006年10月23日

JFA:本気の海外投資セミナー in 東京・茅場町(10/22)大変お世話になりました!

昨日、無事にセミナーが終了しました。ほっ(^o^;
約1ヵ月半の告知期間をもうけましたが、その間に47名様ものお申し込みをいただきました。
→日本ファイナンシャルアカデミー:香港をハブとした本気の資産運用方法 in 東京・茅場町

ご出席いただいたみなさま、昨日は大変お忙しい中をお越しいただきありがとうございました。
そして関東近県のみならず、北海道、仙台、名古屋、大阪、福井、はたまたインドネシアから
ご参加いただいたみなさま、遠いところをお越しいただきまして本当にありがとうございました!

「香港をハブとした本気の資産運用方法!」
という、日本ファイナンシャルアカデミーにとっては、今までに無いちょっとマニアックなテーマです。
約3時間にわたって話し続けましたが、話したいことあれもこれも・・・なんて考えながら資料を
作っているうちに、スライド80ページにも及ぶとりとめもなく膨大な内容になってしまいました(汗)


第6章、第7章の資料は時間が残ったら話すという前提でつけたオプションですので、
読めば分かるようにと、文字中心の資料にしました。読んでみて解らない箇所がありましたら、
そのときまた個別にご質問のメールをいただければと思います。よろしくお願いします。

で、色々と内容盛りだくさんなセミナーになってしまいましたが、私が何よりも一番力強く訴えたいのは、

「1-1.海外投資に必要な4つの戦略」

この部分です。80枚あるスライドのうち、実は一番真剣に考えなくてはいけないテーマです。
ここをおさえておけば、夢達成への道のりを逆算して現実的なルートがはっきりと見えてくる。

逆に言うと、「ここを考えないうちは先に進まないほうがいいよ」とも言いたいのです。なぜならそれは、
方位磁石を持たないで青木が原樹海に突っ込んで行くようなものですから。
↓各テーマをクリックしてみてください。青木が原樹海に、 いや、関連記事に飛びます。

1.出口戦略2.逆張り戦略3.長期戦略4.分散投資戦略


セミナー終了後、わずかでしたが質疑応答の時間をもうけさせていただきました。ありがとうございます。
時間の関係で、すべての方にお答えできなかったのが残念ですが、みなさんからいただいたご質問は、
とても簡潔で的を得たいい質問で、昨日のセミナーは参加者の質がものすごい高かったと感じています。
セミナー中の、みなさんの真剣な眼差しと、セミナー終了後のみなさんの笑顔は忘れません。

私自身、とても励みになり大きなパワーを充填されたような気分です。
みなさん、本当にありがとうございました!m(_ _)m


昨日ご記入いただいたアンケートの中から、感想の一部を抜粋したいと思います。(^ー^)

・とても具体的で解りやすかったです。
・非常に解りやすかったです。今まで何度かセミナーを受けた中で、一番身になったと感じています。
・豊富な知識をうまく整理してわかりやすく説明していただきました。
・講師本人が実際の経験者なので説得力があってよかった。
・知りたかったことをわかりやすく説明していただけました。
・香港での実体験を織り交ぜたお話で、とても現実的でした。
・ファンドの買い方について勉強になりました。
・誠実でよかった。
・とてもよかった。生の情報が聞けたし先生にも質問ができた。
・モニター、レジュメも見やすく、説明もわかりやすかった。
・講義慣れされているようでとても聴きやすかったです。
・自分にピッタリ!
・ファンドを研究するトリガーを与えていただいて有難いと思います。
・楽しかった。石田さんの正直な声がきけて、詳細がよりわかりました。
・実践的で非常にわかりやすかった。
・自分なりの投資方法の判断になった。


とても有難いお言葉の数々を頂戴しまして、アンケートに目を通している間、目頭熱くなりました(涙)
このみなさんのひとつひとつのお言葉が、とても力強く私のエンジンを加速してくれる気がします。
本当に本当にありがとうございます。m(_ _)m

そしてセミナー終了後、おひとりづつご質問を受けたときに、
「個別に勉強会みたいなものは開催しないんですか?」
というご意見をいただきました。ちょっと検討してみますね。

でも個人的には、「勉強会付きの飲み会」という感じがざっくばらんで良いのかなと思いますが・・・(笑


それと、企画段階からリハ、打合せ、そして当日の司会と、色んな面でサポートしてくださった、
日本ファイナンシャルアカデミーのはっしーさんには、本当にたくさんお世話になりました。


この場を借りて深く御礼申し上げます。はっしー、ありがとうございました!m(_ _)m
→ハッシーのブログ「学ぶ門には福きたる!」
(はっしーとは、いつか溺れるほど酒を飲みたいと思います・笑)


昨日、みなさんはセミナー終了後はおとなしくご帰宅されたのでしょうか?

茅場町の日曜日は、さすが証券タウンだけあってほとんど機能していません。
飲み屋さんもほとんど閉まっているでしょうから、静かに家路に着いた方が多いのでしょうか?

私はあの後、友人の結婚式の二次会があり、表参道まで移動して終電まで飲んでいました。f(^ー^;
午前中は六本木で打ち合わせがあり、午後は茅場町でセミナー、夜は表参道で結婚式の二次会・・・

セミナーでは「本気モード」、そして30分移動したと思ったら、結婚式の二次会で「おめでたモード」
自分の中でのスイッチ切り替えも結構大変です(笑)

というわけで、昨日は家に着いたとたん、風呂も入らず疲れてすぐにぐったりと寝てしまいました(笑
今日はこれから、足つぼマッサージにでも行ってみようかな。

15万円からはじめる本気の海外投資完全マニュアル
15万円からはじめる本気の海外投資完全マニュアル
石田 和靖

関連商品
海外預金口座の開設活用徹底ガイド
わたし、かわいいお金を海外投資でふやしました。―銀座ホステスの華麗なる資産形成術
小富豪のための香港金融案内
大事なお金は香港で活かせ
個人投資の楽園 オフショア入門完全マニュアル 〜お金の心配がいらない究極の人生設計〜
by G-Tools


香港資産運用奮闘記雑記 > JFA:本気の海外投資セミナー in 東京・茅場町(10/22)大変お世話になりました!


この記事へのトラックバックURL
    この記事へのコメント
  1. お疲れ様でした、バンコクのかじです。
    東京は遠いので参加できませんでしたが、前のバンコクでのセミナーの後、香港の証券会社での口座を開かせていただき、現在運用3ヶ月目ですが、なかなかの成績を上げています。
    私の場合、海外投資の加速と言う面で参考・実行が出来、大変感謝しております。
    なにかの機会がありましたら、またバンコクでセミナーお願いします。
    Posted by かじ at 2006年10月23日 21:09
  2. はじめまして♪日曜日のセミナーに参加した、ティファと申します。 
    ブログは拝見しておりましたが、生の石田様にお会いするのは初めてでしたので、とても感慨深いものがありました♪
    お疲れさま&素敵な時間を有難う御座いました☆
    遠方から来られた方も数多くおられたのですね。。。びっくりです!

    今はすぐにでも香港に飛んで口座作りたい衝動にかられております^^;
    週末にでも香港行ってしまおうかな〜。。。^^といっても英語がいまいちだからなぁ・・・などとひとりブツブツ呟きながら航空券検索したりあれこれ思いをめぐらせております^^;

    バンコクでもセミナーやられてるのですか!?行ってみたいです♪
    本文で触れられた勉強会にも参加してみたいです☆

    今後ともどうぞ宜しくお願いします☆
    Posted by ティファ at 2006年10月24日 02:57
  3. かじさん

    こんにちは!コメントありがとうございます。
    バンコクまた行きたいですね。4月から行ってないですから。。。
    バンコクでセミナーもやりたいです。というかセミナーよりもまず
    またかじさんの引率で、パポーンツアー行きたいですね(笑)
    よろしくお願いします(笑)m(_ _)m
    Posted by kz@銅鑼湾 at 2006年10月24日 12:42
  4. ティファさん

    こんにちは!
    日曜日はお忙しい中お越しいただきありがとうございます。
    ご満足いただけたようで、私もとっても嬉しいかぎりです。
    また何かありましたらどうぞよろしくお願いします。m(_ _)m
    Posted by kz@銅鑼湾 at 2006年10月24日 12:43
  5. 日曜日のセミナーにインドネシアから参加した、はまです。

    早速、銀行&証券口座を開設しに行って、昨日帰って来ました。
    紹介して頂いたNさん(気さくないい方でした)にも会うことができ、
    ファンドも購入させて頂きました。

    kzさんのブログとセミナーが無ければ、香港での運用なんて決意できな
    かったと思います。
    本当にありがとうございます。

    今後ともよろしくお願いします。

     
    Posted by はま at 2006年10月29日 12:33
  6. 日曜日のセミナーにインドネシアから参加した、はまです。

    早速、銀行&証券口座を開設して、昨日帰ってきました。
    紹介して頂いたNさん(気さくないい方でした)に会うことができ、
    ファンドを購入させて頂きました。

    kzさんのブログやセミナーがなければ、香港で運用するなんて決意できな
    かったと思います。
    本当にありがとうございます。

    今後ともよろしくお願いします。
    Posted by はま at 2006年10月29日 12:41
  7. はまさん

    先日はお忙しい中、しかもインドネシアから!ご参加いただきまして、
    本当にありがとうございました。感謝いっぱいです。
    Nさんにもお会いできたんですね、よかった!

    インドネシアに行く際には、ご連絡いたしますね。
    今後ともどうぞよろしくお願いいたします。m(_ _)m
    本当にありがとうございました!!
    Posted by kz@銅鑼湾 at 2006年10月31日 11:16

 ※コメント入力時に、引用文に全角の「>」をつけると赤の太字で強調表示されます