香港資産運用奮闘記GCC(ペルシャ湾岸)・MENA > 今日から ドバイ(Dubai・UAE)へ行ってきます
2006年12月15日

今日から ドバイ(Dubai・UAE)へ行ってきます

今日の夕方からドバイ(Dubai・UAE)へ行ってきます。(^ー^)ノ~~

昨晩はそんな私の送別会を兼ねて・・・(というのは冗談で・笑)
オプションの第一人者である増田丞美さんの送別会を兼ねて西新宿で飲み会でした。

丞美さんは、オプション関する著作も数十点あり、まさにオプション売買の第一人者です。
オプションをやっている方で恐らく知らない人はいないのではないかというほどの大先生です。
そんな丞美さんは、年明けから5年程度の海外生活に移るのでみんなで送り出したというわけです(笑

丞美さんは、野村証券(東京・ロンドン)、米国投資銀行モルガンスタンレー(ロンドン)などを経て現在、
某投資顧問会社にて資産運用業務に従事しています。いわば金融畑の金融の激プロ。
→参考「丞美さんのノウハウがぎっしり詰まったオプション倶楽部」

↓丞美さんの新刊!!ガッツリ読もう!!
プロが教えるオプション売買の実践
プロが教えるオプション売買の実践
増田丞美

関連商品
オプション売買学習ノート
自動売買ロボット作成マニュアル~エクセルで理想のシステムトレード
マーケットの魔術師 大損失編
最新版 オプション売買入門
投資の王道 実践編 日経平均オプション取引
by G-Tools

ディーラーをやっつけろ!
ディーラーをやっつけろ!
エドワード・O・ソープ 増田丞美 宮崎三瑛

関連商品
マーケットの魔術師 大損失編
オプション売買学習ノート
オプション売買の実践 <日経225編>
マネーの公理 スイスの銀行家に学ぶ儲けのルール
高勝率トレード学のススメ
by G-Tools


まず掛け声をあげてみんなを集めたのは、パンローリングのゴトー社長。
ゴトーさんがみんなに連絡をとってくれて、昨晩召集されたメンバーは以下の通りです。
この10人のメンバーで19時〜終電まで、ひたすらしゃべって食べて飲んでいました(笑)

・オプションの第一人者 増田丞美さん
・バフェット本 マーケットの魔術師 増沢浩一さん
・某大手出版社の敏腕編集長 Iさん
・某大手メーカー中近東担当 Mさん
・某IPO準備中企業の社長室 Rさん
・パンローリング Sさん Iさん Aさん
・パンローリング社長 ゴトーさん
・そしてわたし


・・・わたし以外、みんなすごい方々ばかりですが、みんなとても気さくで楽しい方達です。素敵な仲間です。
→関連記事「バフェットからの手紙 〜「経営者」「起業家」「就職希望者」のバイブル〜」

↓こちらは浩一さんの名作ロングセラー!!これもガッツリ読もう!!
マーケットの魔術師【株式編】《増補版》米トップ株式トレーダーが語る儲ける秘訣
マーケットの魔術師【株式編】《増補版》米トップ株式トレーダーが語る儲ける秘訣
ジャック・D・シュワッガー 増沢 浩一

関連商品
マーケットの魔術師 − 米トップトレーダーが語る成功の秘訣
新マーケットの魔術師―米トップトレーダーたちが語る成功の秘密
魔術師たちの心理学 ― トレードで生計を立てる秘訣と心構え
投資苑 − 心理・戦略・資金管理
初心者でも儲けられる株のドリルブック―銘柄選びから売買タイミング、リスクヘッジまで
by G-Tools

バフェットからの手紙 − 「経営者」「起業家」「就職希望者」のバイブル
バフェットからの手紙 − 「経営者」「起業家」「就職希望者」のバイブル
ローレンス A カニンガム 増沢 浩一 Lawrence A. Cunningham

関連商品
億万長者をめざすバフェットの銘柄選択術
ピーター・リンチの株で勝つ―アマの知恵でプロを出し抜け
フィッシャーの「超」成長株投資―普通株で普通でない利益を得るために
新賢明なる投資家 上~割安株の見つけ方とバリュー投資を成功させる方法~《改訂版――現代に合わせた注解付き》
新賢明なる投資家 下~割安株の見つけ方とバリュー投資を成功させる方法 《改訂版――現代に合わせた注解付き》
by G-Tools



丞美さんは、ほんっと面白い方です(笑)

「経済+地理+歴史+おやじギャグ」これらをうまく融合させた、大変知的なギャグを連発する方です(笑)
なかなか、こんな高レベルなギャグを連発できる方はそうそういないと思います。
あえて言うなら「スケミックス」とでも言いましょうか。色々なものをミックスさせたニュータイプギャグなのです。
来年はぜひ、知的で笑える経済書を執筆してほしいですねーー。

丞美さん、海外でのこれまで以上のご活躍、期待しておりますよ!(&訪ねて行きます・笑)


パンダ不動産田口社長、北海道からようこそ!

昨日はそんな感じでパンローリングの飲み会だったのですが、その前々日は出張で東京にいらしていた
パンダ不動産の田口社長と六本木に飲みに行きました。田口さんとも、遅い時間まで(六本木で3件ハシゴ)
ちょっと面白い秘密会談をしてきました(笑)来年また楽しみです。

そのときの様子が、こちらに動画でアップされていますので是非お楽しみください(笑)
(酔っ払ってるんで、何しゃべってるかよく分かりませんが、カレー麺のウンチクたれてます・笑)


残り4席?!

以前にご案内しました、「儲かる投資家は英語で投資する!ファイナンス英語を習得しよう!」
のセミナーですが、残りわずか4席となってしまいました。お申し込みはお早めにどうぞ!
講師は伊藤美笛先生です。この内容で6,000円とはこれは相当リーズナブルなおすすめセミナーです。


・・・さてと、こんな感じでブログをアップしたところで、これからドバイ行きの準備をはじめます。
夕方成田から中部空港へ飛び、今夜23:00PM中部空港発、何かと話題のエミレーツ航空で日本を発ちます。
→関連記事「総二階建て旅客機エアバスA380(Airbus A380)」

ドバイ到着は現地時間の16日の早朝6:00AMです。日本との時差は−5時間になりますので、
日本時間で16日の正午頃にはドバイの地を踏んでいることでしょう。香港のファンド代理店と現地合流の予定です。
現地ではいくつかの金融機関やファンドハウスなどとアポをとっていますが、さて何が起こるか楽しみ。。。

ちなみに今年の渡航先と渡航回数は以下の通りでした。
香港×9回、中国(深セン)×1回、タイ(バンコク)×1回、インドネシア(バリ)×1回、UAE(ドバイ)×1回
計12回日本を出国しました。来年もアルゼンチン・トルコ・ベネズエラなどで頑張ります(笑)

恐らく今回のドバイが、2006年最後の海外渡航になるかと思いますが(まだ分からなかったりして・笑)

パソコン・デジカメ持って行きますので、ドバイで張り切って記事アップしますね。
では行ってきまーーす!(^ー^)ノ~~


→関連記事「ドバイ(Dubai・UAE)のダンシングタワー(The Dancing Tower)」

ドバイがクール―世界ナンバーワンずくめの楽園都市
ドバイがクール―世界ナンバーワンずくめの楽園都市
槙島 公

関連商品
ドバイとアラビア半島の国々〈2006‐2007年版〉
ドバイ―海と砂漠で遊ぶ究極のリゾート・シティー
ドバイ―海と砂漠で遊ぶ究極のリゾート・シティー
ドバイ時間―過去と未来が交錯する砂漠の楽園
Lonely Planet Dubai (Lonely Planet Dubai)
by G-Tools


香港資産運用奮闘記GCC(ペルシャ湾岸)・MENA > 今日から ドバイ(Dubai・UAE)へ行ってきます


Posted by causeway_bay at 09:15│Comments(0)

 ※コメント入力時に、引用文に全角の「>」をつけると赤の太字で強調表示されます