香港資産運用奮闘記CIS・旧ソ連邦 > ロシア系の証券会社アルジゲート(Aruji Gate)が日本で営業を開始
2007年02月03日

ロシア系の証券会社アルジゲート(Aruji Gate)が日本で営業を開始

本日の日経新聞金融面からの引用です。
「ロシア証券会社、日本に初の参入」

ロシア資本の証券会社アルジゲート(Aruji Gate)が2月1日付けで、関東財務局に証券業登録しました。
ロシア資本の証券会社が日本に参入するのははじめてです。ロシアの証券市場への関心が高まるなか、
ロシア証券取引所会員の証券会社と提携し、ロシア株式の売買を取り次ぎます。
2月22日から営業を始める予定で、機関投資家や海外投資経験の豊富な個人投資家を対象としています。

ロシアの証券市場は急拡大していますが、日本の証券会社は市場にアクセスできません。
こういった日本の証券会社の取次ぎも含めて、日本の金融資産を呼び込む狙いです。
(以上日本経済新聞金融面から引用)

・・・とうことで、ついにロシアの株が個人投資家に開放されます。
アルジゲートの公式サイトを探そうと、以下のようなキーワードでgoogleったのですが・・・

"アルジゲート" "Aruji Gate" "ロシア アルジ" "Aruji securities" "russia Aruji"

アルジゲートの公式サイトを探し当てることはできませんでした。。。
どなたか見つけた方がいらっしゃいましたら、教えてください。m(_ _)m

→2/9追記「ARUJI GROUPの公式ホームページ」


それと、ロシアも面白いですが、現在個人的にカザフスタンの調査に夢中です。
ちなみにカザフスタンの割当ドメインって、「kz」なんですよね(笑)知ってました?
→参考「社団法人日本ネットワークインフォメーションセンター > ドメイン名の種類」

カザフスタン概略








































さて、明日から5日間シンガポールとインドネシアのビンタン島に行ってきます。

インドネシアのビンタン島・バタム島は、シンガポールと提携して今後経済特区として開発されます。
こちらもマレーシアのジョホール経済特区と同様に、企業進出を促すための投資手続きを簡素化し、
出入国・税関手続き等でも、特別措置を実施する予定です。
→関連記事「シンガポール・マレーシア・インドネシアが経済連携加速」

というわけで、ちょっとどんなとこなのか様子見に行ってきます(と言いつつ遊んできます・笑)

よくわかる初めてでも安心!『ロシア株・東欧ファンド』買い方・選び方
よくわかる初めてでも安心!『ロシア株・東欧ファンド』買い方・選び方
ボイスワーク

関連商品
日本人が知らなかったベトナム株
ベトナム株 中国株に続く新興国株の成功法則
これ一冊でわかる! 最新「 インド株 」 儲かる買い方・売り方・選び方
成功するインド株 銘柄攻略編
決戦!!中国株―北京五輪、上海万博、人民元高…好機沸騰で、超一億円!
by G-Tools


香港資産運用奮闘記CIS・旧ソ連邦 > ロシア系の証券会社アルジゲート(Aruji Gate)が日本で営業を開始


この記事へのトラックバックURL
    この記事へのコメント
  1. ロシア系の証券会社アルジゲート(Aruji Gate)から電子メールで返事を頂戴しました。詳細はブログ「サラリーマンの蓄財日記」にてご覧下さい。
    Posted by サラリーマンの蓄財日記の管理人 at 2007年02月06日 22:31
  2. サラリーマンの蓄財日記の管理人さま

    アルジゲートさん、コンタクトとられたんですね。
    また色々と教えてください。ありがとうございました。
    Posted by kz@銅鑼湾 at 2007年02月09日 15:04

 ※コメント入力時に、引用文に全角の「>」をつけると赤の太字で強調表示されます