香港資産運用奮闘記雑記 > ビジネス書著者の会に行ってきました
2007年02月17日

ビジネス書著者の会に行ってきました

レバレッジコンサルティング本田さんと、JFA泉さんにお誘いをいただきまして、
昨晩、「ビジネス書著者の会」という交流会に参加してきました。
(そもそも私の本が「ビジネス書と言えるのか?」という突っ込みが入りそうですが・笑)

場所は、西麻布のフランス料理店「CITABRIA(サイタブリア)」
お店の雰囲気もお料理も、店員さんの笑顔も素敵な、とてもいいお店でした!

それにしても参加者はすごい方たちばかりで、圧倒されてしまいました・・・。f(^ー^;

時間の関係もあって、すべての方とゆっくりお話しすることはできなかったのですが、
色んな方と知り合いになれて、とても有意義な3時間を過ごすことができました。
お誘いをいただきました、本田さん、泉さん、ありがとうございます。m(_ _)m

以下、昨日お会いした方々の著作です。
それと講談社、インプレスジャパン、ダイヤモンド社、東洋経済新報社からそれぞれ担当者が
いらっしゃっていて、大変有意義なお話をお聞きすることができました。

みなさん、本当にありがとうございました!

・・・さて、↓この中でみなさんが読んだことのある本は何冊ありますか?
ちなみに私が読んだことのある本は7冊でした。(^ー^)


レバレッジ・リーディング
レバレッジ・リーディング
本田 直之さん


関連商品
年収150万から2億円へ!成功する「投資力」の伸ばし方
TIME HACKS!
「続ける」技術
自分の小さな「箱」から脱出する方法
言葉と声の磨き方
by G-Tools

仕事は、かけ算。 ~20倍速で自分を成長させる
仕事は、かけ算。 ~20倍速で自分を成長させる
鮒谷 周史さん


関連商品
鏡の法則 人生のどんな問題も解決する魔法のルール
なぜ、社長のベンツは4ドアなのか?誰も教えてくれなかった!裏会計学
客は集めるな!~お客様とのきずなを作る3つの関係~
日本一やさしいネットの稼ぎ方―ネットで稼ぎ続ける人は何が違うのか
全米NO.1のセールス・ライターが教える 10倍売る人の文章術
by G-Tools

ドラゴン桜 17 (17)
ドラゴン桜 17 (17)
三田 紀房さん


関連商品
ドラゴン桜 (16)
ドラゴン桜 (15)
ドラゴン桜 (14)
ドラゴン桜 (13)
ドラゴン桜 (12)
by G-Tools

「続ける」技術
「続ける」技術
石田 淳さん


関連商品
自分の小さな「箱」から脱出する方法
「心のブレーキ」の外し方〜仕事とプライベートに効く7つの心理セラピー〜
言葉と声の磨き方
ママのやさしさが、学力を伸ばす
マンダラ思考で夢は必ずかなう! 「9マス発想」で計画するマンダラ手帳術
by G-Tools

逆ザヤ社員が稼げる社員に変わる法
逆ザヤ社員が稼げる社員に変わる法
和仁 達也さん


関連商品
仕事は、かけ算。 ~20倍速で自分を成長させる
客は集めるな!~お客様とのきずなを作る3つの関係~
脱★ドンブリ経営
会社の数字がカラダでわかる! 会計するカラダのススメ
プロ☆社長
by G-Tools

年収150万から2億円へ!成功する「投資力」の伸ばし方
年収150万から2億円へ!成功する「投資力」の伸ばし方
泉 正人さん


関連商品
世界の不動産投資王が明かす お金持ちになれる「超」不動産投資のすすめ—自己資金ゼロから始める究極の資産形成術
レバレッジ・リーディング
エクセルでドカンと築く「お宝不動産」——ダントツ!サラリーマン不動産投資戦略
もう、アパート投資はするな!利回り20%をたたき出す戸建賃貸運用法
賢い大家さんだけが知っている! 不動産経営の常識・裏ワザ・隠しワザ
by G-Tools

キャッシュフローを生む不動産投資
キャッシュフローを生む不動産投資
広瀬 智也さん


関連商品
家賃収入が月収を超える!
不動産投資を始める前に読む本 ―お宝不動産を手に入れよう
1年で10億つくる!不動産投資の破壊的成功法
20代・自己資金300万円。サラリーマン大家さん成功の法則
賢い大家さんだけが知っている! 不動産経営の常識・裏ワザ・隠しワザ
by G-Tools

いきいきロハスライフ!のすごし方
いきいきロハスライフ!のすごし方
イデ トシカズさん


関連商品
いきいきロハスライフ!LOHAS-ココロとカラダと地球にやさしい生き方
ロハス・マーケティングのスゝメ
日本をロハスに変える30の方法 ― BUSINESS LOHAS
「心のブレーキ」の外し方〜仕事とプライベートに効く7つの心理セラピー〜
LOHASで行こう!
by G-Tools

法人営業のすべてがわかる本
法人営業のすべてがわかる本
高城 幸司さん


関連商品
法人営業バイブル―明日から使える実践的ノウハウ
トップセールスマンになる!アポ取りの達人―「会えば売れる」見込み客づくりとアポ取りのテクニック
法人営業「力」を鍛える
断られても成功 スピード勝負の法人営業
上司につける薬!――マネジメント入門
by G-Tools

あたりまえだけどなかなかできない 上司のルール
あたりまえだけどなかなかできない 上司のルール
嶋津 良智さん


関連商品
だから、部下がついてこない!
すごい人の頭ん中-すごい起業家
「続ける」技術
「心のブレーキ」の外し方〜仕事とプライベートに効く7つの心理セラピー〜
あなたの悩みが世界を救う!―不条理な世の中を生き抜くための人生バイブル
by G-Tools

世界一読みたかった お金の聖書(バイブル) 幸せで豊かになる力が、絶対身につく本
世界一読みたかった お金の聖書(バイブル) 幸せで豊かになる力が、絶対身につく本
ザビエルさん


関連商品
人生を変えた贈り物 あなたを「決断の人」にする11のレッスン
富を手にする「ただひとつ」の法則
人生の旋律 死の直前、老賢人は何を教えたのか?
私の財産告白
一瞬で信じこませる話術コールドリーディング
by G-Tools

めざせ!米国公認会計士
めざせ!米国公認会計士
三輪 豊明さん


関連商品
通勤時間を使って米国公認会計士になれる本 (1)CPA会計
通勤時間を使って米国公認会計士になれる本〈5〉監査
私の米国公認会計士試験合格作戦 2006年版
通勤時間を使って米国公認会計士になれる本〈4〉ビジネス
通勤時間を使って米国公認会計士になれる本〈3〉商法
by G-Tools

ハッピーキャリアのつくりかた
ハッピーキャリアのつくりかた
金澤 悦子さん


関連商品
自分らしくライフバランスを手に入れる
仕事がデキる女(ひと)―すご腕ウーマンの秘密のセオリー51
「稼ぐ力」の育て方
4000人に聞きました ハッピー・ワーキングマザーBOOK
その幸運は偶然ではないんです!
by G-Tools

ここなら安心安全おすすめ200校厳選!マル得留学プラン
ここなら安心安全おすすめ200校厳選!マル得留学プラン
平川 理恵さん


by G-Tools

上司の頭はまる見え。
上司の頭はまる見え。
川崎 貴子さん


関連商品
なぜ、社長のベンツは4ドアなのか?誰も教えてくれなかった!裏会計学
脳と心の洗い方~「なりたい自分」になれるプライミングの技術~
仕事は、かけ算。 ~20倍速で自分を成長させる
千円札は拾うな。
プロ☆社長
by G-Tools

働く女性の頭のなか―彼女はなぜ、突然泣き出してしまうのか?
働く女性の頭のなか―彼女はなぜ、突然泣き出してしまうのか?
大竹 のり子さん


関連商品
鏡の法則 人生のどんな問題も解決する魔法のルール
国家の品格
by G-Tools

パートナーシップ・マネジメント
パートナーシップ・マネジメント
橋口 寛さん


関連商品
道具としてのファイナンス
仕事は、かけ算。 ~20倍速で自分を成長させる
おりこうさん おばかさんのお金の使い方
バフェットからの手紙 − 「経営者」「起業家」「就職希望者」のバイブル
社長失格―ぼくの会社がつぶれた理由
by G-Tools

全部無料(タダ)で宣伝してもらう、対マスコミPR術
全部無料(タダ)で宣伝してもらう、対マスコミPR術
玉木 剛さん


関連商品
宣伝費ゼロ時代の新しいPR術 低予算で商品や会社を知らしめる知恵と方法 KAWADE夢新書-
なぜ、あの商品だけ大ヒットしたのか!
テレビに自分の会社が出る!―宣伝費ナシで商品がブレイクする方法教えます
儲かる会社はNewsづくりが上手い
マスコミが思わず取り上げたくなるプレスリリースのつくり方・使い方
by G-Tools

若者はなぜ3年で辞めるのか? 年功序列が奪う日本の未来
若者はなぜ3年で辞めるのか? 年功序列が奪う日本の未来
城 繁幸さん


関連商品
グーグル・アマゾン化する社会
格差社会―何が問題なのか
ワーキングプア いくら働いても報われない時代が来る
労働ダンピング―雇用の多様化の果てに
就職迷子の若者たち
by G-Tools

成功読書術 ビジネスに生かす名著の読み方
成功読書術 ビジネスに生かす名著の読み方
土井 英司さん


関連商品
影響力の武器―なぜ、人は動かされるのか
人生を変えた贈り物 あなたを「決断の人」にする11のレッスン
人生の旋律 死の直前、老賢人は何を教えたのか?
常識の壁をこえて…こころのフレームを変えるマーケティング哲学
私の財産告白
by G-Tools

TIME HACKS!
TIME HACKS!
小山 龍介さん


関連商品
IDEA HACKS! 今日スグ役立つ仕事のコツと習慣
LifeHacks 楽しく効率よく仕事する技術
レバレッジ・リーディング
スピードハックス 仕事のスピードをいきなり3倍にする技術
ライフハックス鮮やかな仕事術―やる気と時間を生み出すアイディア
by G-Tools

レベル6パフォーマンス 本番で最高の力を発揮する法
レベル6パフォーマンス 本番で最高の力を発揮する法
ステファン・ロングさん 山本 一羊さん


関連商品
レバレッジ・リーディング
「心のブレーキ」の外し方〜仕事とプライベートに効く7つの心理セラピー〜
一瞬で自分を変える法―世界No.1カリスマコーチが教える
同窓生からのメール
仕事は、かけ算。 ~20倍速で自分を成長させる
by G-Tools

15万円からはじめる本気の海外投資完全マニュアル
15万円からはじめる本気の海外投資完全マニュアル
石田 和靖


関連商品
わたし、かわいいお金を海外投資でふやしました。―銀座ホステスの華麗なる資産形成術
海外預金口座の開設活用徹底ガイド
個人投資の楽園 オフショア入門完全マニュアル 〜お金の心配がいらない究極の人生設計〜
小富豪のための香港金融案内
大事なお金は香港で活かせ
by G-Tools



香港資産運用奮闘記雑記 > ビジネス書著者の会に行ってきました


この記事へのトラックバックURL

 ※コメント入力時に、引用文に全角の「>」をつけると赤の太字で強調表示されます