香港資産運用奮闘記GCC(ペルシャ湾岸)・MENA > ドバイに到着しました
2007年03月14日

ドバイに到着しました

昨夜中部空港発のエミレーツ航空で再びドバイにやってきました。
前回の飛行機はとても空いててガラガラだったのですが、今回は満席でした。

約12時間の長〜いフライトを経て、先ほど(ドバイ時間の朝6時に)ドバイ空港に到着し、
ホテルにチェックインを済ませて、インターネットをつないで一服しているところです。
こちらは思ったよりも結構涼しいです(まだ朝だからかな)。でも多分午後から気温が上がるでしょう。

アラビアンコートヤード今回お世話になる宿は、
Arabian Courtyard Hotel & Spa(アラビアンコートヤードホテル&スパ)。
ホテル代の高いドバイの中でも、割かしリーズナブルな割には、部屋は
広めで綺麗です。
場所も、バールドバイの運河沿いの地区にあり、結構賑わってるエリア
なので色々と店もあり、夜もそれなりに行動できる場所にあります。


さて、今回のドバイ、行くところがたくさんありすぎて、すべてスケジュールを消化できるかどうか
心配なのですが(笑)、こちらの金曜日は日本の日曜日にあたり、会社はすべてお休みなので、
16日の金曜日は、カタールのドーハに行ってみることにしました。

これから飛行機のチケットを予約します。はじめて乗ります!カタール航空。

16日以外は、イスラム銀行、証券会社、ファンド会社、不動産会社と、盛りだくさんの内容で、
ジュメイラビーチに泳ぎに行く余裕は無いかもしれません。(^ー^;

でも、ホテルのすぐ下が衣類の市場(スーク)なので、念のため水着だけは買っておきます(笑)
時間があれば、また更新したいと思います。ではでは。


湾岸諸国と北アフリカへの投資をご検討されている方はこちらをご参照ください。
→関連記事「投資先としてのGCC(Gulf Cooperation Council)諸国」
→関連記事「状況によってポートフォリオの中味はすっかり代わってしまうファンド」

ドバイに関連する記事は以下をご参照ください →サイト内検索「ドバイ」
→関連記事「ドバイにてカメルーン人の仏銀バンカーに出会う」
→関連記事「今日から ドバイ(Dubai・UAE)へ行ってきます」
→関連記事「砂漠のオアシスドバイからです。この街すごすぎ・・・・」
→関連記事「エミレーツ航空のエコノミークラスは、メールの送受信ができます」
→関連記事「ドバイ(Dubai・United Arab Emirates)のDVDが完成しました」
→関連記事「HSBC Bank Middle East(ドバイのHSBC)でディルハム通貨を引き出す」
→関連記事「ドバイ観光には"THE BIG BUS"での移動がおすすめ」
→関連記事「ドバイの石油開発会社THANI INVESTMENTS(タニインベストメント)を訪問しました」
→関連記事「2009年の開業を目指すドバイの地下鉄(Dubai Metro)」
→関連記事「2016年の開港を目指すドバイの新空港ジェベルアリ国際空港(Jebel Ali Airport)」
→関連記事「ドバイの高級不動産はイギリスの5分の1の価格?!」

サウジアラビアに関連する記事は以下をご参照ください →サイト内検索「サウジアラビア」
→関連記事「サウジアラビアが国内6カ所1200億ドルの「メガ経済都市」建設」
→関連記事「湾岸6カ国単一通貨2010年導入、そして2015年変動相場制へ」


さて、"World Investors"のプレゼンテーションもしっかりしてきます。
"World Investors"に世界各国の良質な情報が集約されるように、時間とお金をかけて本気で動き回ってきます。
→関連記事「"World Investors"はマークモビアスさんの意見を大きく取り入れた形になっています」

"World Investors"は、「投資のヒントを探すための世界地図」として、みなさまにご利用いただけたらと思っています。
「学びながら世界へはばたけ!」 World Investors!是非ご登録ください >>>
World Investors



コミュニティ機能!ポートフォリオ機能!









ドバイがクール―世界ナンバーワンずくめの楽園都市
ドバイがクール―世界ナンバーワンずくめの楽園都市
槙島 公

関連商品
ドバイとアラビア半島の国々〈2006‐2007年版〉
ドバイ―海と砂漠で遊ぶ究極のリゾート・シティー
ドバイ時間―過去と未来が交錯する砂漠の楽園
ドバイ―海と砂漠で遊ぶ究極のリゾート・シティー
フィガロジャポンvoyage タヒチとドバイ エキゾチックリゾート
by G-Tools



香港資産運用奮闘記GCC(ペルシャ湾岸)・MENA > ドバイに到着しました


Posted by causeway_bay at 13:34│Comments(0)

 ※コメント入力時に、引用文に全角の「>」をつけると赤の太字で強調表示されます