香港資産運用奮闘記GCC(ペルシャ湾岸)・MENA > ドバイ株投資オンラインセミナー、多数のご参加ありがとうございました!
2007年04月13日

ドバイ株投資オンラインセミナー、多数のご参加ありがとうございました!

昨日は、パンローリング主催「ドバイ株投資オンラインセミナー」を行いました。
予想以上の多数の方にご参加いただきました。ありがとうございました!
→関連記事「世界最先端!ドバイ株投資オンラインセミナー、4月12日(木) 開催のお知らせ」

また、動画配信システムも大きなトラブルなく順調にすべて最後まで配信することができました。f(^ー^;
パンローリングのみなさま、本当にありがとうございました!お疲れ様でした!

昨日のセミナーの中で、ペルシャ湾岸の基本情報から、ドバイ・アブダビ株式市場の概略とルール、証券会社
そしてドバイ上場企業の株価情報や企業情報・財務情報の検索の仕方などもお伝えしました。

時間の関係上、個別の企業をひとつひとつ見ていくことはできなかったのですが、次回ドバイ株実践編として、

1) ドバイ証券取引所のエントリー方法
2) 具体的な書類の記入方法
3) ドバイ株のリアルタイム・オンライントレード
4) 上場企業の企業情報、財務情報


などを行う予定でおりますので、そのときにもう少し詳しくお伝えしていきたいと思います。(^ー^)
開催時期は今のところ未定ですが、決まり次第こちらで告知させていただきます。

ドバイ株セミナー資料















また昨日お伝えしようとしてすっかり忘れていたものがありました・・・。
時間の制約があってなかなかドバイへ行くことができない方は、少しでもドバイの雰囲気を感じるために、
以下のイベントに参加されることもおすすめします。



BRICs?それ以上を体感してください。UAE-日本ビジネスフォーラム2007

会場:東京国際フォーラム
期間:2007年4月24日(火)・25日(水)・26日(木)



また、今回行いましたドバイ株セミナーはDVD化されることになりました。
もしドバイの株式市場にご興味がある方は、是非ご購入いただければと思います。発売は約1ヵ月後になります。


ドバイに関連する記事は以下をご参照ください →サイト内検索「ドバイ」
→関連記事「ドバイは香港同様、様々な情報がスピーディに集まる街」
→関連記事「UAEの証券取引所比較」
→関連記事「DIFC(ドバイ国際金融センター)オリジナルUSBメモリ」
→関連記事「ドバイの独立系ニュータイプオンラインブローカー"MAC Sharaf Securities"」
→関連記事「ドバイ近郊のベッドタウン、シャルジャに行きました」
→関連記事「DIFC(ドバイ国際金融センター)に行ってきました」
→関連記事「ドバイに到着しました」
→関連記事「ドバイの宝くじ 〜Dubai Duty Free's Millennium Millionaire〜」
→関連記事「ドバイにてカメルーン人の仏銀バンカーに出会う」
→関連記事「今日から ドバイ(Dubai・UAE)へ行ってきます」
→関連記事「砂漠のオアシスドバイからです。この街すごすぎ・・・・」
→関連記事「エミレーツ航空のエコノミークラスは、メールの送受信ができます」
→関連記事「ドバイ(Dubai・United Arab Emirates)のDVDが完成しました」
→関連記事「HSBC Bank Middle East(ドバイのHSBC)でディルハム通貨を引き出す」
→関連記事「ドバイ観光には"THE BIG BUS"での移動がおすすめ」
→関連記事「ドバイの石油開発会社THANI INVESTMENTS(タニインベストメント)を訪問しました」
→関連記事「2009年の開業を目指すドバイの地下鉄(Dubai Metro)」
→関連記事「2016年の開港を目指すドバイの新空港ジェベルアリ国際空港(Jebel Ali Airport)」
→関連記事「ドバイの高級不動産はイギリスの5分の1の価格?!」
→関連記事「投資先としてのGCC(Gulf Cooperation Council)諸国」

サウジアラビアに関連する記事は以下をご参照ください →サイト内検索「サウジアラビア」
→関連記事「サウジアラビアが国内6カ所1200億ドルの「メガ経済都市」建設」
→関連記事「湾岸6カ国単一通貨2010年導入、そして2015年変動相場制へ」

カタールに関連する記事は以下をご参照ください →サイト内検索「カタール」
→関連記事「ドーハ(カタール)の宝くじ 〜Qatar Duty Free's Millionaire〜」
→関連記事「ドーハ(カタール)の金融センターと建設ラッシュ」
→関連記事「ドーハ(カタール)に行って来ました」


常識として知っておきたい世界の三大宗教──歴史、神、教義……その違いが手にとるようにわかる本
常識として知っておきたい世界の三大宗教──歴史、神、教義……その違いが手にとるようにわかる本
歴史の謎を探る会

関連商品
常識として知っておきたい日本の三大宗教―神道・儒教・日本仏教
世界の宗教と戦争講座
もっとよくわかる世界の三大宗教 かなり素朴な疑問・篇
この一冊で「宗教」がわかる!―世界三大宗教から日本の新宗教まで、あらゆる疑問に答える本
日本人なら知っておきたい神道
by G-Tools

大人も子どももわかるイスラム世界の「大疑問」
大人も子どももわかるイスラム世界の「大疑問」
池上 彰

関連商品
そうだったのか! 現代史 パート2
そうだったのか!アメリカ
そうだったのか!現代史
そうだったのか!日本現代史
相手に「伝わる」話し方―ぼくはこんなことを考えながら話してきた
by G-Tools


香港資産運用奮闘記GCC(ペルシャ湾岸)・MENA > ドバイ株投資オンラインセミナー、多数のご参加ありがとうございました!


この記事へのトラックバックURL
    この記事へのコメント
  1. オンラインセミナー開催ありがとうございました。
    時間の都合がつかず途中からの参加で、資料のDL出来ませんでしたが
    充実の内容で、走り書きのメモが何ページにもなりました。(笑)

    ドバイ・アブダビ証券取引所の違いやカントリーリスクまでキチンと説明されていた事にさらに好感を持ちました。

    口座開設しようとHPから書類ダウンロードしましたが、現在英文と格闘中です。

    次回の実践編を見た方が早いとも思うのですが、今後を考えるとこの苦労もして、分からない部分は実践編で補うようにしたいと思います。

    この度は新しいチャンスを与えてくれる有意義なセミナーありがとうございました。
    Posted by 旅人1974 at 2007年04月23日 12:00
  2. 旅人1974さま

    こんにちは。コメントありがとうございます。

    それと先日はお忙しいところをセミナーにご参加くださいまして
    ありがとうございました!実践編は現在ネタ作り中です。

    それと、資料は再度ダウンロードできると思いますので、
    パンローリングさんにメールでその旨を伝えていただけますでしょか。
    どうぞよろしくお願いいたします。m(_ _)m
    Posted by kz@銅鑼湾 at 2007年04月23日 15:59

 ※コメント入力時に、引用文に全角の「>」をつけると赤の太字で強調表示されます