香港資産運用奮闘記GCC(ペルシャ湾岸)・MENA > シュアキャピタル(SHUAA Capital PSC)のTさんとお食事
2007年08月16日

シュアキャピタル(SHUAA Capital PSC)のTさんとお食事

気がつけばもう8月16日・・・。更新が止まっていてすみません。
また先日のドバイでの出来事を少しづつ更新していきたいと思います。

関連記事:
いざドバイへ向けて、出発
気温45度のドバイに到着しました
ドバイ・名古屋・大阪から帰りました
ヨハネスブルク証券取引所(南アフリカ)四季報

8/1(水)の午後、マックシャラフ証券へ顔を出した後は、中東湾岸エリア最大の運用会社である、
シュアキャピタル(SHUAA Capital PSC:DFM上場)へ行きました。

シュアキャピタルの運用するファンドは、GCC以外の地域で販売されているMENA・GCCファンドなどの
マザーファンドにあたり、世界で販売されているほとんどのMENAファンドがシュアのファンドオブファンズです。
今回同社を訪問するのは3回目ですが、いつも行くたびにGCC・MENA地域の最新情報を教えていただいています。

関連記事:
Q12.ファンド・オブ・ファンズ(FOF)って何ですか?(・ω・;


SHUAA CapitalのTさんシュアキャピタルのファンドマネージャは、リスクコントロールに関して
非常に優秀で、湾岸地域のインデックスが50%前後下落した年も、10数%の
下落にとどめるという、下落相場に非常に強いファンドハウスです。
欧州では数々の賞を受賞しており大変有名なファンドハウスです。なので、
欧州勢の機関投資家が、シュアキャピタルのファンドオブファンズでも先行
しており、プライベートバンク向けに販売されています。


Le Meridien Dubai  日本料理「菊」夜7時くらいまで、同社で打ち合わせを行い、
7時半からシュアキャピタルのTさんとお食事に行きました。

お店は、空港のそばにある、メリディアンホテル内の鉄板焼き屋さん「kiku」
とても雰囲気がよくて静かで美味しいお店です。^^


シュアキャピタルのTさんはレバノン人ですが、お酒もたくさん飲むし、タバコもたくさん吸います(笑)
そして、一番好きな食べ物は「お寿司」だとのこと。ここ日本料理kikuは、鉄板焼き屋さんですが、
新鮮なネタの美味しいお寿司なども食べることができます。ドバイに行かれる方は是非行ってみてください。

ドバイの和食屋さん、まだまだ少ないのですが、質の高い和食屋さんばかりです。

Tさんとは、GCC・MENA・さらにはサブサハラアフリカの投資の話でたくさん盛り上がり、
まったく話も尽きることなくいつの間にかぐてんぐてんに酔っ払ってしまいました。
実は途中からあまり記憶がないという状態まで、お酒を飲んでしまいました(苦笑)

で、確か僕の記憶によると0時頃タクシーでホテルに帰ったような気がします(笑)


ドバイ株投資完全マニュアル
ドバイ株投資完全マニュアル
石田和靖

関連商品
タイ株投資完全マニュアル 企業情報編・特選41銘柄
タイ株入門―割高な中国・ベトナム株からASEANの優等生へ-長期分散投資が成功をもたらす
日本人が知らなかったVISTA株
口座開設から、銘柄選び・儲け方まで ベトナム株完全投資ガイド
ベトナム株 中国株に続く新興国株の成功法則
by G-Tools

アフリカのことがマンガで3時間でわかる本―多民族がひしめく無限の大陸 (アスカビジネス)
アフリカのことがマンガで3時間でわかる本―多民族がひしめく無限の大陸 (アスカビジネス)
大迫 秀樹

関連商品
ブラジルのことがマンガで3時間でわかる本―BRICsの一角で注目される
イスラムのことがマンガで3時間でマスターできる本―日本人イスラム教徒が語る (アスカビジネス)
クラウゼヴィッツの戦争論のことがマンガで3時間でマスターできる本 (アスカビジネス)
揺れる帝国アメリカのことがマンガで3時間でマスターできる本 (アスカビジネス)
韓国のことがマンガで3時間でわかる本―へぇーそうなのか! (アスカビジネス)
by G-Tools


関連記事:
ドバイに関連する記事は以下をご参照ください →サイト内検索「ドバイ」
All About 戸松さんのおすすめガイド記事に"ドバイの魅力とリスク"が掲載されました
新刊のお知らせ 〜ドバイ株投資完全マニュアル〜
ドバイ株投資完全マニュアル amazonプレゼントキャンペーン!
ドバイの不動産情報その2 〜ドバイの不動産はバブるか?!〜
ドバイの不動産情報その1 〜意外とそれほど高くない?ドバイの不動産〜
ドバイ×ベトナム投資セミナー開催! in 東京/大阪/名古屋/広島(6月)
ユニバーサル・スタジオ、ドバイにテーマパーク建設へ
驚異的な売上を記録するドバイのサマーセール
エミレーツ航空が好決算、航路を更に拡大
2016年の夏季五輪にドバイが立候補?!
中国向けを大幅に抜いている中東・アフリカ向けの建設機械輸出
"世界最先端!ドバイ株投資オンラインセミナー"がDVDになりました
ドバイ株投資オンラインセミナー、多数のご参加ありがとうございました!
アラブ連盟、イスラエルと直接交渉
アフリカの政府・金融機関、国際市場で起債続々
ドバイは砂漠の国なのに水が安くて美味しい?!
世界最先端!ドバイ株投資オンラインセミナー、4月12日(木) 開催のお知らせ
ドバイは香港同様、様々な情報がスピーディに集まる街
UAEの証券取引所比較
DIFC(ドバイ国際金融センター)オリジナルUSBメモリ
ドバイの独立系ニュータイプオンラインブローカー"MAC Sharaf Securities"
ドバイ近郊のベッドタウン、シャルジャに行きました
DIFC(ドバイ国際金融センター)に行ってきました
ドバイに到着しました
ドバイの宝くじ 〜Dubai Duty Free's Millennium Millionaire〜
ドバイにてカメルーン人の仏銀バンカーに出会う
今日から ドバイ(Dubai・UAE)へ行ってきます
砂漠のオアシスドバイからです。この街すごすぎ・・・・
エミレーツ航空のエコノミークラスは、メールの送受信ができます
ドバイ(Dubai・United Arab Emirates)のDVDが完成しました
HSBC Bank Middle East(ドバイのHSBC)でディルハム通貨を引き出す
ドバイ観光には"THE BIG BUS"での移動がおすすめ
ドバイの石油開発会社THANI INVESTMENTS(タニインベストメント)を訪問しました
2009年の開業を目指すドバイの地下鉄(Dubai Metro)
2016年の開港を目指すドバイの新空港ジェベルアリ国際空港(Jebel Ali Airport)
ドバイの高級不動産はイギリスの5分の1の価格?!
投資先としてのGCC(Gulf Cooperation Council)諸国

サウジアラビアに関連する記事は以下をご参照ください →サイト内検索「サウジアラビア」
サウジとエジプトを結ぶ、紅海横切る世界最長の海上橋
サウジアラビアが国内6カ所1200億ドルの「メガ経済都市」建設
湾岸6カ国単一通貨2010年導入、そして2015年変動相場制へ

カタールに関連する記事は以下をご参照ください →サイト内検索「カタール」
ドーハ(カタール)の宝くじ 〜Qatar Duty Free's Millionaire〜
ドーハ(カタール)の金融センターと建設ラッシュ
ドーハ(カタール)に行って来ました


香港資産運用奮闘記GCC(ペルシャ湾岸)・MENA > シュアキャピタル(SHUAA Capital PSC)のTさんとお食事


Posted by causeway_bay at 13:56│Comments(0)

 ※コメント入力時に、引用文に全角の「>」をつけると赤の太字で強調表示されます