香港資産運用奮闘記GCC(ペルシャ湾岸)・MENA > エミレーツヒルズ(Emirates Hills)に行ってきました
2007年08月23日

エミレーツヒルズ(Emirates Hills)に行ってきました

セレブが集う別荘の森「Emirates Hills」

ドバイマリーナから数キロ南下したところに、エミレーツヒルズ(Emirates Hills)というエリアがあります。
ここは、広大な砂漠の土地に開発され、都会の喧騒から離れた静かな別荘が集まるところです。

ドバイの住居というと、奇抜なデザインの高層マンションをイメージする方が多いと思いますが、
一戸建てヴィラも多く開発されていまして、販売ペースも急激に増加しています。
特に欧米人、サウジ、クウェート、カタールなどの近隣諸国のアラブ人富裕層に人気です。

エミレーツヒルズエミレーツヒルズ






↑この写真がエミレーツヒルズの一部分です。道路や街並みなど綺麗に整備されて、このエリアに入るのには
ガードマンがいるゲートを通過するのですが、そこで厳重なセキュリティチェックが必要です。

私がここに行ったときは、完成物件のすべてが入居済みで、建物の中を拝見することはできませんでしたが、
ここの通りを歩くだけでも、なんかこう大金持ちの匂いがプンプン漂ってくるというか、
歩いている子供は育ちがよさそうだし、ガレージに停まっている車は高級車ばかりだし、
ロスアンゼルスのビバリーヒルズのような雰囲気を醸し出しています。

ここエミレーツヒルズの開発デベロッパーは、ご存知エマールプロパティです。、
エマールがこの地域では富裕層向けの街づくりを進めていて、その開発エリアはとんでもない広さです。

EMAR










(↑エマールプロパティ(EMAR.DU)の株価は、ドバイ政府の土地ディールの下方修正や米国住宅金融の影響があり、
株価は大幅に下落下落下落・・・。ついに10ディルハムを下回りました。今が買い時か?!)

またエミレーツヒルズは、いたるところに芝生や木々が植えられていて、噴水から水がじゃぶじゃぶ湧き出てて、

こ、これが本当に砂漠の都市なのだろうか?!

と、きっと誰もがそう思う、そんな街並みです。f(^ー^;

また、エミレーツヒルズの特徴として、
・24時間厳重セキュリティ
・緑に囲まれた歩行者専用のウォークウェイ
・衛星放送、CATV、ブロードバンドインターネット完備
・住民専用のゴルフ場とスパを設置(間もなくオープン予定)


といった、住みやすい環境を考慮した設備、サービスが売りになっています。
ドバイで色々な高級住宅を見てきましたが、こういうのを見るとやはり一戸建てがいいなぁと思いますね(笑)

↓こちらのサイトでも、エミレーツヒルズが日本語で簡単に紹介されています。

関連サイト:
asahi.com > 住まい > 世界のウチ

でも、エミレーツヒルズはパームジュメイラやドバイマリーナ、ビジネスベイなどと違って、
少し奥まった砂漠の中に開発されていますので、近くに海がありません。

関連記事:
パームジュメイラ(The Palm Jumeirah)に行ってきました

エミレーツヒルズの街づくりと一戸建てはいいなぁと思うのですが、個人的にはドバイマリーナがお気に入りです。
次回は、このドバイマリーナについて記事を書いてみたいと思います。^^



アラビアのバフェット“世界第5位の富豪”アルワリード王子の投資手法(ウィザードブック125)
アラビアのバフェット“世界第5位の富豪”アルワリード王子の投資手法(ウィザードブック125)
リズ・カーン 塩野未佳

関連商品
人生と投資で成功するために 娘に贈る12の言葉
ドバイ株投資完全マニュアル (本気の海外投資シリーズ 5)
ビル・ミラーの株式投資戦略―S&P500に15年連勝した全米最強の投資家
ドバイがクール―世界ナンバーワンずくめの楽園都市
投資の科学 あなたが知らないマーケットの不思議な振る舞い
by G-Tools

アフリカのことがマンガで3時間でわかる本―多民族がひしめく無限の大陸 (アスカビジネス)
アフリカのことがマンガで3時間でわかる本―多民族がひしめく無限の大陸 (アスカビジネス)
大迫 秀樹

関連商品
ブラジルのことがマンガで3時間でわかる本―BRICsの一角で注目される
イスラムのことがマンガで3時間でマスターできる本―日本人イスラム教徒が語る (アスカビジネス)
クラウゼヴィッツの戦争論のことがマンガで3時間でマスターできる本 (アスカビジネス)
揺れる帝国アメリカのことがマンガで3時間でマスターできる本 (アスカビジネス)
韓国のことがマンガで3時間でわかる本―へぇーそうなのか! (アスカビジネス)
by G-Tools


関連記事:
ドバイに関連する記事は以下をご参照ください →サイト内検索「ドバイ」
パームジュメイラ(The Palm Jumeirah)に行ってきました
シュアキャピタル(SHUAA Capital PSC)のTさんとお食事
ヨハネスブルク証券取引所(南アフリカ)四季報
ドバイ・名古屋・大阪から帰りました
気温45度のドバイに到着しました
いざドバイへ向けて、出発
All About 戸松さんのおすすめガイド記事に"ドバイの魅力とリスク"が掲載されました
新刊のお知らせ 〜ドバイ株投資完全マニュアル〜
ドバイ株投資完全マニュアル amazonプレゼントキャンペーン!
ドバイの不動産情報その2 〜ドバイの不動産はバブるか?!〜
ドバイの不動産情報その1 〜意外とそれほど高くない?ドバイの不動産〜
ドバイ×ベトナム投資セミナー開催! in 東京/大阪/名古屋/広島(6月)
ユニバーサル・スタジオ、ドバイにテーマパーク建設へ
驚異的な売上を記録するドバイのサマーセール
エミレーツ航空が好決算、航路を更に拡大
2016年の夏季五輪にドバイが立候補?!
中国向けを大幅に抜いている中東・アフリカ向けの建設機械輸出
"世界最先端!ドバイ株投資オンラインセミナー"がDVDになりました
ドバイ株投資オンラインセミナー、多数のご参加ありがとうございました!
アラブ連盟、イスラエルと直接交渉
アフリカの政府・金融機関、国際市場で起債続々
ドバイは砂漠の国なのに水が安くて美味しい?!
世界最先端!ドバイ株投資オンラインセミナー、4月12日(木) 開催のお知らせ
ドバイは香港同様、様々な情報がスピーディに集まる街
UAEの証券取引所比較
DIFC(ドバイ国際金融センター)オリジナルUSBメモリ
ドバイの独立系ニュータイプオンラインブローカー"MAC Sharaf Securities"
ドバイ近郊のベッドタウン、シャルジャに行きました
DIFC(ドバイ国際金融センター)に行ってきました
ドバイに到着しました
ドバイの宝くじ 〜Dubai Duty Free's Millennium Millionaire〜
ドバイにてカメルーン人の仏銀バンカーに出会う
今日から ドバイ(Dubai・UAE)へ行ってきます
砂漠のオアシスドバイからです。この街すごすぎ・・・・
エミレーツ航空のエコノミークラスは、メールの送受信ができます
ドバイ(Dubai・United Arab Emirates)のDVDが完成しました
HSBC Bank Middle East(ドバイのHSBC)でディルハム通貨を引き出す
ドバイ観光には"THE BIG BUS"での移動がおすすめ
ドバイの石油開発会社THANI INVESTMENTS(タニインベストメント)を訪問しました
2009年の開業を目指すドバイの地下鉄(Dubai Metro)
2016年の開港を目指すドバイの新空港ジェベルアリ国際空港(Jebel Ali Airport)
ドバイの高級不動産はイギリスの5分の1の価格?!
投資先としてのGCC(Gulf Cooperation Council)諸国

サウジアラビアに関連する記事は以下をご参照ください →サイト内検索「サウジアラビア」
サウジとエジプトを結ぶ、紅海横切る世界最長の海上橋
サウジアラビアが国内6カ所1200億ドルの「メガ経済都市」建設
湾岸6カ国単一通貨2010年導入、そして2015年変動相場制へ

カタールに関連する記事は以下をご参照ください →サイト内検索「カタール」
ドーハ(カタール)の宝くじ 〜Qatar Duty Free's Millionaire〜
ドーハ(カタール)の金融センターと建設ラッシュ
ドーハ(カタール)に行って来ました



香港資産運用奮闘記GCC(ペルシャ湾岸)・MENA > エミレーツヒルズ(Emirates Hills)に行ってきました


Posted by causeway_bay at 15:33│Comments(0)

 ※コメント入力時に、引用文に全角の「>」をつけると赤の太字で強調表示されます