香港資産運用奮闘記海外情報 > JJ Hotel (香港・湾仔)
2008年09月21日

JJ Hotel (香港・湾仔)

昨晩22時30分に、約9か月ぶりの香港に到着しました。いい天気です。
機場快線とタクシーを乗り継ぎ、0時頃ワンチャイのホテルにチェックイン。

今回は、湾仔(ワンチャイ)のJJ Hotelに宿泊しています。

「JJ Hotel」ってなんだかラブホテルみたいな名前が怪しいですが(笑)、
値段が安い割に、新しくて綺麗で、場所も便利で、インターネットも無料でつなぎ放題!

部屋のインターネット接続は、1日2000円とか3000円とかすることろが多いので、無料はありがたいです。
しかもWi-Fiですから、ベッドの上で寝ながらネットも可能です。

JJ HOTELJJ HOTEL








ここは、建物は普通の雑居ビルなので、他の階には雀荘や中華レストラン、バーなどが入っており、
エレベーターがなかなか来ないのがたまにきずです。あと酔っ払ってうるさいお客さんも多い。
その点を除けば、1泊1万円ちょいという値段の割には本当に綺麗なホテルです。

ドバイですとホテル代がとても高くて、さすがに1泊1万円では泊まれるところが無いくらいですが、
香港ではこのように、1泊1万円でもまだまだ素敵な宿が存在します。

JJ HOTEL部屋からの眺め








JJ HOTELはオープンからまだ1年ちょっとだそうですので、部屋の中はいまだに新築の匂いがします。
部屋の広さも、特別に広いわけではありませんが、狭くはなく少し余裕を持たせたつくりで広く感じます。
(というか、ガラスが使われているので広く感じるのかな?)インテリアなどもシンプルでスッキリ。

ここはエレベーターでビルの9階まで上がるとホテルの受付になっており、9階〜12階が客室になっています。
ホテル内にレストランは無いのですが、同じ雑居ビル内のバーと中華レストランの割引券を渡されました。
(恐らく行かないと思いますが・笑)

また徒歩1分圏内に、セブンイレブン、マッサージ屋、茶餐廰(チャーチャンテン)が多くあるので便利です。
これ極めて重要です。この3つはどれも朝まで営業ですから、飲み終わって遅い時間に部屋に帰ってきて、

ちょっと喉が渇いたとき、ちょっと足が疲れたとき、ちょっと小腹が空いたとき、
セブンイレブン、マッサージ屋、茶餐廰(チャーチャンテン)。この3つの店が非常に嬉しく思います。

私は、いつも香港へは、ひとりで仕事でやってくることが多いので、この3つが宿のそばにあるかないかで、
香港滞在の快適度が大きく変わってくるんですよね(笑)なので今回の宿は結構アタリです。

↓今からちょうど3年前の作品です。香港の楽しさ・魅力がふんだんに詰まった本です。私の処女作!
15万円からはじめる本気の海外投資完全マニュアル
15万円からはじめる本気の海外投資完全マニュアル
石田 和靖

関連商品
大事なお金は香港で活かせ
わたし、かわいいお金を海外投資でふやしました。―銀座ホステスの華麗なる資産形成術
海外預金口座の開設活用徹底ガイド
小富豪のための金融シティ「香港」の楽しみ方 (Cool & smart investors)
ドバイ株投資完全マニュアル (本気の海外投資シリーズ 5)
by G-Tools


香港資産運用奮闘記海外情報 > JJ Hotel (香港・湾仔)


この記事へのトラックバックURL

 ※コメント入力時に、引用文に全角の「>」をつけると赤の太字で強調表示されます