香港資産運用奮闘記雑記 > 日テレ「太田総理」の収録に行ってきました(2回目)
2008年10月14日

日テレ「太田総理」の収録に行ってきました(2回目)

日テレの太田総理から再びお呼び出しがかかり、昨日収録に行ってきました。

今回のマニフェストは、
「景気が悪いので政治家と官僚の冬のボーナスを0円にします」

・・・だそーです。政治家と官僚のボーナスを0円にして景気がよくなるとも思えませんし、
さらに言うと、国のリーダーやトップマネジメントは、もっと報酬を得てもいいのではないかと思うのですが。
そうすれば責任の重みも増すし、たった1年で仕事を投げ出すことなど無くなると思うのですが。。。

というか、「政治家と官僚の冬のボーナスを0円」なんて、まったく自分の専門外なので困りました。
評論家や議員の方たちは、ものすごい激論バトルを展開しており、すごいなーなんて思いましたが。


とにかく、どんなコメントをしたらよいのかさっぱり分からずに、約2時間が経過してしまいました(汗)
・・・というわけで、ほとんど飲まれっぱなしでしゃべれませんでした(苦笑)
(日テレプロデューサーのUさん、ごめんなさい・・・。)

クールポコそもそも・・・、
なぜこのテーマで私が呼ばれたのかがまったく分かりません。
(←なぜ呼ばれたのかがさっぱり分からない3人組・笑)

「やっちまったなぁ〜」

クールポコのお2人はめっちゃ面白かったです(笑)


山口もえさんミーハーなワタシはあちこちキョロキョロ、そして写真を撮りまくり(笑

山口もえさんはとっても可愛いかったです。

そして、議場でも切れ味あるコメントを連発しておりとっても賢く
そして、なんと言っても分かりやすくカッコよかったです。
ほんわかキャラでテレビに出ておりますが、賢い方ですね。

それにしても、テレビって大変ですね〜。難しいです。。。


香港資産運用奮闘記雑記 > 日テレ「太田総理」の収録に行ってきました(2回目)


この記事へのトラックバックURL

 ※コメント入力時に、引用文に全角の「>」をつけると赤の太字で強調表示されます