香港資産運用奮闘記雑記 > 【本気のオフショア投資塾】香港&ドバイをハブとした海外投資メルマガはじめました
2008年10月22日

【本気のオフショア投資塾】香港&ドバイをハブとした海外投資メルマガはじめました

名著中の名著「バフェットからの手紙」「マーケットの魔術師」の監修者・訳者である
増沢浩一さんからお誘いいただき、FX-Magazineでメルマガを書くことになりました。

こちらの執筆陣は主にFXで有名な顔ぶれが並んでいるので、場違いかと思っていましたが、

「FXポータルに新たなスパイスを入れたい」という増沢さんのお考えがありまして、
こちらのメルマガスタンドで、マニアックなテーマで書かせていただくこととなりました。

とにかく執筆陣は豪華ですので、色んな人のメルマガを毎月ぐるぐる読み巡るのも楽しいかと思います。
それにしても、私のコンテンツだけどうも浮いている感がありますね(笑)でもいいんです。

オフショアのネタの中に、香港ドルや湾岸通貨、そしていま話題の(?)アイスランドクローネや、
イラクディナール、スーダンポンドなど、外為に関するネタも盛り込んでいきますから。

また、昨日お会いしたSHUAAの方から聞いたお話や現地から流れてくる情報なども盛り込みます。
まずは香港・ドバイ発の情報がメインになってくると思いますが、色々なものにチャレンジします。

FX-Magazine Premium私の担当するメルマガは、
【本気のオフショア投資塾】香港&ドバイをハブとした海外投資ネタ満載!


こちらはFX-Magazineで、毎週水曜日に配信する予定です。本日記念すべき創刊号が配信されました。
以下のような感じで、私が頻繁に渡航する香港・ドバイなどで仕入れてきたお話を、私の経験をもとに
ノンフィクションストーリーでお届け
したいと思いますのでどうぞご利用ください。↓以下サンプルです。


「本気のオフショア投資塾」メルマガサンプル
























そして↓こちらは、FX-Magazine主宰の増沢浩一さんの名著。熟読すべし!
バフェットからの手紙 − 「経営者」「起業家」「就職希望者」のバイブル
バフェットからの手紙 − 「経営者」「起業家」「就職希望者」のバイブル
ローレンス A カニンガム 増沢 浩一 Lawrence A. Cunningham

関連商品
億万長者をめざすバフェットの銘柄選択術
フィッシャーの「超」成長株投資―普通株で普通でない利益を得るために
ピーター・リンチの株で勝つ―アマの知恵でプロを出し抜け
新賢明なる投資家 上~割安株の見つけ方とバリュー投資を成功させる方法~《改訂版――現代に合わせた注解付き》
なぜか日本人が知らなかった新しい株の本
by G-Tools

マーケットの魔術師【株式編】《増補版》米トップ株式トレーダーが語る儲ける秘訣
マーケットの魔術師【株式編】《増補版》米トップ株式トレーダーが語る儲ける秘訣
ジャック・D・シュワッガー 増沢 浩一

関連商品
マーケットの魔術師 − 米トップトレーダーが語る成功の秘訣
新マーケットの魔術師―米トップトレーダーたちが語る成功の秘密
魔術師たちの心理学 ― トレードで生計を立てる秘訣と心構え
ゾーン ― 「勝つ」相場心理学入門
ピーター・リンチの株で勝つ―アマの知恵でプロを出し抜け
by G-Tools




香港資産運用奮闘記雑記 > 【本気のオフショア投資塾】香港&ドバイをハブとした海外投資メルマガはじめました


Posted by causeway_bay at 10:05│Comments(0)

 ※コメント入力時に、引用文に全角の「>」をつけると赤の太字で強調表示されます