香港資産運用奮闘記雑記 > ワールドインベスターズ世界オフ会第1弾!香港オフ会華々しく終了
2008年11月26日

ワールドインベスターズ世界オフ会第1弾!香港オフ会華々しく終了

WI世界オフ会第1弾!香港オフ会昨晩遅くに香港から帰りました。
海外投資SNS WorldInvestorsの世界オフ会第1弾!
金融シティ香港オフ会2連夜(11/22、11/23)も無事終わりました。

1日目は九龍サイドから。
ルネッサンスカオルーンホテルのパノラマバーにて。
2日目は香港島サイドから。
ビクトリアピーク山頂のピークギャレリア・カフェデコにて。

どちらも40名近くの海外投資家が集結し盛大に行われました。
それにしても、この飲み会のために日本から飛行機に乗って、
40名が香港に集まるのだから、みなテンションが高い高い!

参加者はサラリーマン投資家から経営者、リタイヤ組、現地在住、HSBCプライベートバンクの香港人まで、
とにかく多岐に渡り、この金融危機のさなかを非常に前向きで力強い夢をみんなで語りました。

両日ともに3次会、4次会と終わりなき大イベントで、とにかくよく飲み、よくしゃべり尽くしました。
カルロスさんの日記にも書かれていましたが、1か月分の酒を4日で飲み干した感じです・・・(笑)


2日目の夜は、ピークから降りるケーブルカーが大混雑だったため、急遽バスで下山することに。
ただ、バスの発車時刻まで時間があったため、なんと・・・?!

運転手と交渉してワールドインベスターズ臨時バスを運行(笑

2階建てバスを40名近くの人数で貸しきって、2階席に全員乗り込み、まるで気分は修学旅行(笑
ほろ酔い気分になった海外投資家40名近くを、山頂からセントラルまで運んでくれました。

このトンデモないオフ会の様子は、日経マネー12月発売号で掲載される予定ですのでお楽しみに!
(※日経マネー12月発売号をご購入の方には、ワールドインベスターズの招待状が送られます)

第2回は約半年後に、バンコク、バリ島、上海、ソウル、ホーチミンあたりを予定しています。
その前にぜひぜひ、この楽しくてパワーのあるワールドインベスターズにご参加くださいね。

色々なイベントが盛りだくさんです!

とにかく今回はやばいくらい楽しく、そして色々と学びました。
参加者のみなさん、お世話になったみなさん、本当に楽しい時間をありがとうございました!

↓プロが解説する香港・BVI法人設立のAtoZ〜香港法人設立のメリット

WorldInvestors.TVは、「全250タイトル!海外投資の最先端情報が集結!」



香港資産運用奮闘記雑記 > ワールドインベスターズ世界オフ会第1弾!香港オフ会華々しく終了


Posted by causeway_bay at 11:59│Comments(0)

 ※コメント入力時に、引用文に全角の「>」をつけると赤の太字で強調表示されます