香港資産運用奮闘記その他新興国 > 平和復興と価値の上昇を願いつつ、イラクディナールを買ってみた
2008年12月02日

平和復興と価値の上昇を願いつつ、イラクディナールを買ってみた

早いものでもう12月になってしまいました。

先日の香港オフ会から帰国してから、年末に向けての残務をしているうちに
刻々と日にちが過ぎてしまい、気が付けば今日はもう12月。時が経つのは本当にあっという間です。

イラクディナール先日の香港オフ会では、イラクディナールのネタで大変盛り上がりました。

「え?○○さんもイラクディナール持ってんの?!」
「ディナールのレートが戻ればすごい倍率だ!」
「いや、戻らなくてもたった数万円でイラクの平和貢献できるなら安いもんだ」
「ディナールを買ってから、イラクのことを勉強するようになったよ」
「オバマ政権に変われば一気に上昇するってイラク人が言ってた」



・・・などなど、各自色々な思惑を持って、イラクディナールを保有しているようですが、
私は、イラクディナールを買っている人が結構いることにびっくりしました。
さすが、常に新しい投資先を虎視眈々と狙っているWIのメンバーは早いです。。。

WIのコアメンバーも持っているイラクディナール紙幣はこちらから購入できます。


実は以前、私もイラクディナールを購入しているのですが、

こちらの会社の代表の谷口さんと知り合う機会がありまして、色々とお話したのですが、
彼はイラクの平和を願う気持ちや、イラクの今を知りたいという気持ちがとても強く、

私も彼に共感を受けて、イラクディナールという紙幣を持とうと思いました。


代表の谷口さんはとても誠実な方で、その後も色々と情報いただいたりしているのですが、
彼はイラク人留学生を雇い、今のイラクの情報をとてもリアルに教えてくれます。


確かに、イラクディナールを数年間保有していれば価値が上がるとは思いますが、
それ以上に、このイラクという地をもっと理解したいのと、イラクをはじめ中東地域の平和を願うこと。

そして何と言っても、頻繁にドバイに足を運ぶ私にとってみると、
ドバイにはイラク人も多く住んでおりますし、他人事では無い気がしました。


イラク、スーダン、サウジの各紙幣というわけで、イラクの平和を願って、そして将来のレート回復を期待し、
イラクディナールを、宝物のようにいつも手帳に入れて持ち歩いています(笑)

いつも色んな外貨を持ち歩いていますが、イラクディナールサウジリヤル
スーダンポンド、この3つは珍しがられるので、飲み会で重宝します(笑)



3つを比べると、イラクディナール紙幣が一番綺麗で、印刷技術も高くて、そして将来大きく価値が
上昇しそうな匂いがします。(イラクディナールの印刷技術に関してはこちらに詳しく載っています)


最初は宝くじを買う感覚で買ってみたのですが、よくよく考えるとこれは
「当たるときには全員が当たる宝くじ」なのですね。

イラクの平和を願いつつ、数枚持ってみるのはいかがですか?
イラクや中東に対する理解度が大きく深まりますよ。さらに価値が上がればなお楽しいですね。
(※12月15日までは、紙幣を1枚〜2枚おまけしてくれるそうです。)

⇒イラクディナール外貨投資ショップ





香港資産運用奮闘記その他新興国 > 平和復興と価値の上昇を願いつつ、イラクディナールを買ってみた


この記事へのトラックバックURL

 ※コメント入力時に、引用文に全角の「>」をつけると赤の太字で強調表示されます