香港資産運用奮闘記雑記 > 相撲部屋の朝稽古を見に行ってきました
2009年01月08日

相撲部屋の朝稽古を見に行ってきました

今日は朝8時から、相撲部屋の朝稽古を見に行ってきました!
もちろん私が相撲部屋に入門するわけではありませんよ(笑)

とある企業の会長にお誘いを受けまして、朝も早よから稽古の見学&チャンコ鍋ツアーだったのです。
会長が木瀬部屋の親方(元肥後の海関)と仲がよいので、親方がとても暖かいおもてなしをしてくれました。

それにしても朝のぶつかり稽古はすごかったです。
力士の掛け声、体がぶつかる音、そして土俵の熱気、力士の体から出る水蒸気・・・。
これまでまったく知らなかった世界を見た!という感じでした。

↓激ウマ鶏ちゃんこ鍋と朝稽古風景
激ウマ鶏ちゃんこ鍋朝稽古風景







朝稽古が終わったのが10時過ぎ。力士たちが作ってくれた激ウマ鶏ちゃんこ鍋をみんなでたらふく食べて、
軽くビールを飲んでお昼過ぎに解散しました。いやー、楽しかったです。

そして相撲をもっと知りたくなりました。こういったニッポンの伝統は外国人に見せたいですね。

↓左が「清瀬海関」、右がグルジア出身の力士「臥牙丸関」です。
清瀬海関臥牙丸関








臥牙丸関と話をしたら、グルジアに行ってみたくなりました。


香港資産運用奮闘記雑記 > 相撲部屋の朝稽古を見に行ってきました


この記事へのトラックバックURL

 ※コメント入力時に、引用文に全角の「>」をつけると赤の太字で強調表示されます