香港資産運用奮闘記雑記 > 旅は人を前向きにする。僕はそう思うんです。
2009年02月27日

旅は人を前向きにする。僕はそう思うんです。

旅は人を前向きにする地下鉄日比谷線の日比谷駅ホームは、かなり昔から、
銀座方面がエミレーツ航空の広告、霞ヶ関方面がANAの広告。

毎日ここを通るたびに、両社の広告を眺めると。まるで
お互いが競い合ってるかのように感じます。
(個人的にはANAの広告のほうが好きです)

で、霞ヶ関方面のホームに最近お目見えしたANAの新広告「石川遼×ANA旅割」

いくつかのキャッチコピーが、10メートルおきに掲示されているのですが、どれもいい言葉です。心に響きます。
中でも特に、↓このコピーに200%共感!ホントそう思います。

「石川遼です。旅は人を前向きにする。僕はそう思うんです。
(あなたもそうだと嬉しいです!)」


「ハイ、私もそうです!(笑)」・・・私が色々なところを旅して、いつも感じるのは、
旅は自分の知らない世界が無限大に待っている。とにかく「初めてづくし」が「旅」の醍醐味です。

初めて見る景色、初めて出会う人たち、初めて知る知識、初めて乗る乗り物、初めて食べる食事・・・。
生まれたばかりの赤ちゃんがどんなものにも興味を持つように、初めて見るものは好奇心そそられます。

東京の生活に慣れ、東京がすべての常識と感じてしまってる人間にとって、沖縄や北海道も新鮮ですし、
ましてや海外の未知の世界へ飛び込んでいくということは、とてつもない快感です。

常識とかけ離れた非日常の場面で、「次は何をしようかな?」「次は何が起こるかな?」という
次の出来事に色々と想像を膨らます行動は、自然と自分の思考を前向きにさせてくれます。

特にスーダンサウジなど、何が起こるかまったく読めない、ガイドブックも無い国へ行ったときの自分は、
いま思い起こすと、かなり前向きな冒険野郎だったな〜と、我ながら感心します(笑)


ANAのCMのコンセプトはとても共感しますし、色々なところとのコラボも面白く、昔から大好きなのですが、
そんな大好きなANAのCMで、いずれ自分のビジネスがもっと大きく成長してきたら、

さぁ!今こそ世界へ飛び出そう!本気で海外を学ぶ時代がやってきた!
WorldInvestors.TV×ANAエコ割


・・・なーんていうコラボができたら楽しいな〜なんて本気で思ってます。(夢は大きく持とう!笑)


衝撃映像!スーダン(SUDAN) 〜知られざるスーダンの未来〜ALMOGRAN都市開発プロジェクト




香港資産運用奮闘記雑記 > 旅は人を前向きにする。僕はそう思うんです。


この記事へのトラックバックURL

 ※コメント入力時に、引用文に全角の「>」をつけると赤の太字で強調表示されます