香港資産運用奮闘記メディア掲載歴 > 日テレ「太田総理」に出演しました (09年3月6日夜8時放送)
2009年03月07日

日テレ「太田総理」に出演しました (09年3月6日夜8時放送)

太田総理(2009/3/6)先日日本テレビの太田総理から再びお呼び出しをいただき、
昨晩3回目の出演をさせていただきました。

今回の議題は、坂東英二さんのマニフェスト
「小中学校の授業に「金儲け」という科目を設けます」


今回のお題は、なかなか簡単には結論の出しにくい、難しい議論でした。f(^ー^;
私は少しだけコメントさせていただきましたが、色々な考え方があってとても勉強になりました。

私はどちらかというと、「お金の教育」よりも「国際理解の教育」が必要に感じます。
世界の色々なものを知ることで、人生の選択肢が格段にひろがりますから。


関連記事:
日テレ「太田総理」の収録に行ってきました(3回目)
日テレ「太田総理」に出演しました (08年10月17日夜8時放送)
日テレ「太田総理」の収録に行ってきました(2回目)
日テレ「太田総理」に出演しました (08年8月8日夜8時放送)
日テレ「太田総理」の収録・・・ (番外編)
日テレ「太田総理」の収録に行ってきました!太田総理のマニフェストとは・・・?

IQD×WITV




香港資産運用奮闘記メディア掲載歴 > 日テレ「太田総理」に出演しました (09年3月6日夜8時放送)


Posted by causeway_bay at 14:28│Comments(0)

 ※コメント入力時に、引用文に全角の「>」をつけると赤の太字で強調表示されます