香港資産運用奮闘記メディア掲載歴 > ラジオNIKKEI「マーケット・トレンド」に出演しました
2009年05月08日

ラジオNIKKEI「マーケット・トレンド」に出演しました

ラジオNIKKEIマーケットトレンド5/8(金)、ラジオNIKKEI「マーケット・トレンド」に生出演しました。

「日本人の知らないイラクとは?」というマニアックなテーマで、
ジェトロ等にも資料提供をしているイラク人から私が聞いた話を、
イラクの経済復興や治安、投資環境など中心に13分対談してきました。

そのイラク人とは、WITVイラク情報にも出演しただいてるのですが、
彼の持っている情報や写真などには、いつもびっくりさせられます。

「株チャン↑」「マーケット・カレッジ」には、ちょこちょこお招きいただいてるのですが、
「マーケット・トレンド」はかなり久しぶりで、2007年9月の登場以来2回目となります。

今回のお相手は綺麗なおねいさん、山本郁(かおる)アナウンサーでした。イラクのお話に大変びっくりされていました。
もし時間が許せば、インド洋ベルトのお話もしたかったですが、時間はあっという間に過ぎてしまいました。


関連記事:
"イラク"に関連する記事は以下をご参照ください →サイト内検索「イラク」
急速に進むイラクの経済復興、日本人の知らなかったイラク
金曜日(1/9)の夜は、イラク復興経済セミナー&新年会でした
イラク人が写真で解説するイラク復興経済セミナー in 東京(1/9)
平和復興と価値の上昇を願いつつ、イラクディナールを買ってみた

関連記事:
"スーダン"に関連する記事は以下をご参照ください →サイト内検索「スーダン」
スーダンテレコム(Sudan Telecommunications)に電撃訪問から早1年
スーダンの銀行めぐり(その5) 〜ついに中央銀行へ〜
スーダンの銀行めぐり(その4) 〜スーダンの銀行はエアコンが効いています〜
スーダンの銀行めぐり(その3) 〜スーダンの喫茶店にて〜
スーダンの銀行めぐり(その2) 〜かなり優しいスーダンの銀行員〜
スーダンの銀行めぐり(その1) 〜スーダンポンドを調達するために〜
湾岸産油国、海外で農業投資拡大 〜スーダンの農地開発〜
スーダンのハルツームという都市
WITVダイジェスト 「スーダン・アルモグラン都市開発プロジェクト」
首都ハルツーム厳戒態勢
スーダン(SUDAN)入国後の外国人登録(Passport Registration)について
ハルツーム(スーダン)の警察
スーダン(SUDAN)入国に関して
ドバイ&ハルツーム(スーダン)から帰りました
いよいよスーダンへ
スーダンの査証申請その6 〜いよいよスーダン査証を受け取り〜
スーダンの査証申請その5 〜英文予約確認書(Reservation Certificate)〜
スーダンの査証申請その4 〜英文身元保証書(Letter of Guarantee)〜
スーダンの査証申請その3 〜英文会社推薦状(Recommendation Letter)〜
スーダンの査証申請その2 〜査証申請書(Application For SUDAN Entry Visa)〜
スーダンの査証申請その1 〜観光査証(Toursit Visa)〜
次なるイスラム新興国グループ「SASOLI(サソリ)」
スーダンのハルツーム証券取引所


古代メソポタミア文明発祥の地、イラク(IRAQ)〜復興進むイラクの状況と問題点〜
イラク WITV
【出演者】勝元サラー(ライズインターナショナル)、谷口大介

【内容】オバマ政権後、イラクからのアメリカ軍撤退が実行へと
移される中、復興進むイラクはどのような状況なのでしょうか?
そして、問題点とは何か?知られざるイラクの姿に迫ります。
(09年04月03日更新)



香港資産運用奮闘記メディア掲載歴 > ラジオNIKKEI「マーケット・トレンド」に出演しました


この記事へのトラックバックURL

 ※コメント入力時に、引用文に全角の「>」をつけると赤の太字で強調表示されます