香港資産運用奮闘記メディア掲載歴 > 横浜市長中田宏さんの公式HPのトップにWITVが掲載されました
2009年07月22日

横浜市長中田宏さんの公式HPのトップにWITVが掲載されました

nakada横浜市長、中田宏さんの公式HPに、
WorldInvestors.TVが紹介されました!
(しかもトップページ!)

今週のWITVは、「横浜から世界へ!」特集です。
⇒詳細はこちら

今、日本で一番、世界に目が向いている都市は横浜!

さて、WITVの人気番組「内藤忍のShinoby's BAR」が、10人目のゲストとなります。
そこで今回は、10人目を記念して、なんと?!

若きリーダー横浜市の中田市長をゲストにお招きしているというわけです。
⇒収録の様子はこちらです


「国際コンベンション都市としてのグローバルモデル」を構築中の横浜市は、

海外企業誘致、起業家育成都市、外国人誘致、世界最先端の環境都市、開港150周年、
APEC国際首脳会議、アフリカ開発会議、サイエンスフロンティア高校
、・・・などなど
とにかく今、横浜は国際的な色々な取り組みに向け、動き始めています。

というわけで、今回のShinoby's BARの対談では、そんな国際的な取り組みをテーマにして、
中田市長と内藤さん(私も途中で乱入・笑)が、熱く飲み語っています。


「世界の情報をニッポンへ!」、そして「日本の起業家・投資家を世界へ!」

そんなグランドデザインのもと、横浜市は国際都市へ向けて羽ばたきつつあります。


「横浜がニッポンを変えるのではないか?」

私は真剣にそう信じていますし、横浜市の取り組みやビジョンに200%共感し、
そしてそのベクトルは、ワールドインベスターズTVと一緒です。

「世界の情報をニッポンへ!」、そして「日本の起業家・投資家を世界へ!」

「内藤忍のShinoby's BAR〜横浜市長中田宏編〜」は、今週末こちらで配信予定です。お楽しみに!


関連記事:
「日本よい国構想」のサマーフォーラムに参加してきました
ニッポンに、次世代を牽引する新たな都市国家が生まれるかもしれない?!
横浜市のIRに行ってきました!(明確なビジョンと戦略)




香港資産運用奮闘記メディア掲載歴 > 横浜市長中田宏さんの公式HPのトップにWITVが掲載されました


Posted by causeway_bay at 18:02│Comments(0)

 ※コメント入力時に、引用文に全角の「>」をつけると赤の太字で強調表示されます