香港資産運用奮闘記雑記 > 本日17時50分、年内最後のWITV生放送です!(芋洗坂トークライブ)
2009年12月28日

本日17時50分、年内最後のWITV生放送です!(芋洗坂トークライブ)

今年も残すところあとわずかとなりました。
今日で仕事納めという方も多いのではないでしょうか?

ワールドインベスターズTV生放送も、本日が年内最後の配信です。
今日は、元ブルームバーグの清水昭男、加藤裕一、そして私石田和靖の3人で、
年内最後のライブ放送をお届けします!!

【WITV芋洗坂トークライブ!】 本日も17時50分から生放送です!


先週25日(金)は、FX美女の会主催の鳥居万友美さんをお招きして、
「毎月100万円勝つためのFXノート」というテーマでライブを行いました。
とてもいいお話をお聴きすることができました。


1【ライブ】新取引所SMXに注目
ゲスト:鳥居万友美「FXが変えた私の人生」(2009/12/25放送分)

ゲスト:ピュアエッジ 代表 鳥居万友美
テーマ:「FXが変えた私の人生」
メインキャスター:石田和靖
報道デスク:加藤裕一





子供の頃から教わってきましたが、毎日日記や小遣い帳をつけることは
色々なノウハウとなって、自分の脳に蓄積されていきます。
人間は、本を読むだけでは本当の知識となりません。

自分が読んだり、見たり、聞いたりした(インプットした)情報を、書いたり、話したり(アウトプット)
することで、本当の知識として脳みそに蓄積されていきます。
なので、大変地道な作業ではありますが、メモ帳や日記に書き続けるということはとても重要なのです。



私の経験上、自分が得た知識や経験は、友人に話したり、ブログで書いたり、
SNSで日記に書いたりすることで、記憶として、脳に留まってくれます。

さらに、セミナーで話したり、雑誌や新聞の記事になったりすると、
間違ったことは話せませんから、セミナー前などは下調べに必死になります。

必死になって何度も何度も調べるものですから、もっと知識が深まります。


ノートに書き留めたり、ブログに書いたり、雑誌や新聞で記事を書いたり、大勢の前でセミナーをやったり、
・・・色々なアウトプットがありますが、まずは手軽に、ノートに書き留めることから始めてみてはいかがでしょうか。


まずは、スケジュール帳にその日の出来事を記録するだけでOKです。
FXに限らず、株でもビジネスでも、何でもメモをとることは大切です。


     【人間は意外と忘れっぽい。だからメモをとろう!】


鳥居万友美さんのお話を聞いて、改めてそう痛感しました。
ライブを見逃した方は、ぜひ再放送をご覧くださいね。


「配信日から1週間の期間限定で、再放送も行っています!」
(※)タグ「ライブ中継アーカイブ」で検索してください
(※)再放送を視聴するには、簡単な無料アカウント登録が必要です
(※)見放題会員の登録をされている方は、約700タイトルすべて見放題です




香港資産運用奮闘記雑記 > 本日17時50分、年内最後のWITV生放送です!(芋洗坂トークライブ)


この記事へのトラックバックURL
    この記事へのコメント
  1. 初めまして。FX初心者のばんつまです。

    知り合いの影響を受けて、子育て費用を稼ぐためにFX始めました。

    なかなかうまくいかず、最初(最後?)に手にしたのが鳥居さんのFXノート
    に関する本でした。

    初心者にもわかりやすく、そして何よりノートに記録することの
    大事さをFXを通じて学びました。

    今後も続けていきたいです。

    また訪問させてください!
    Posted by ばんつま at 2010年01月03日 16:57

 ※コメント入力時に、引用文に全角の「>」をつけると赤の太字で強調表示されます