香港資産運用奮闘記GCC(ペルシャ湾岸)・MENA > 藤沢久美さん&わたし石田と一緒に行く、【サウジアラビア・メガシティ視察ツアー】
2010年04月12日

藤沢久美さん&わたし石田と一緒に行く、【サウジアラビア・メガシティ視察ツアー】

好評配信中のワールドインベスターズTV六本木生放送。先週金曜日のお客様は、
シンクタンク・ソフィアバンクの藤沢久美さんでした!

liv2【ライブアーカイブ】米アップル「IPad」45万台販売
ゲスト:藤沢久美「日本人がアフリカから学ぶこと、アフリカにできること」


以前スタンダードチャータード銀行主催の藤沢久美さんの講演を聞いて、
私はとても藤沢久美さんのお話に感動・共感し、泣きそうになりました。
本当にいい話をリアルな体験談からお話してくださいます。

藤沢久美さんのツイッターも面白いです!)

藤沢さんは、世界経済フォーラム(ダボス会議) ヤング・グローバル・リーダー2007に選出され、
世界のあちこちへ行って、国際会議の舞台で活躍されています。

アフリカへも何度か足を運んでいるようなので、今回のテーマは「リアルアフリカ」!
中でも特に、アフリカ赤道直下内陸部の国「ルワンダ」!

ルワンダで活躍するケニア資本のショッピングセンターや、そこに陳列されつ中国産の商品群


実際にお1人でルワンダに行かれた藤沢さんのリアルなお話。ぜひ見てくださいね。


とにかく今、アフリカの多くの国々で色々な機会が見え隠れするのですが、そういったアフリカ大陸へ
進出するためのゲートウェイとして、紅海挟んだサウジアラビアの港湾メガシティが今後稼動を開始します。


サウジアラビアの巨大経済特区は200万人の居住人口と100万職の雇用を生み、世界中から
アフリカ進出のための企業誘致を行っていきます。


中東・アフリカの現状や、今後の経済ポテンシャルを感じ、色々なものが外国人に開放されるその一足早めに、
巨大なサウジを自分の目で確かめ、肌で感じ、人脈を作る、そんなツアーを行います。


藤沢久美さんと私と一緒に行く、【サウジアラビア・メガシティ視察ツアー】
- 日程:2010年6月18日(金)〜6月26日(土)の9日間
- 行程:リヤド、ジェッダ、マダンサーレなどサウジアラビア各都市

(女性参加者全員に、湾岸地域の黒い民族衣装↓「アバヤ」をプレゼント)

1

※詳細は今週中に、こちらの無料アカウントからご案内予定です。


どうぞお楽しみに!!


そして、今月のライブスケジュールはこちら!


香港資産運用奮闘記GCC(ペルシャ湾岸)・MENA > 藤沢久美さん&わたし石田と一緒に行く、【サウジアラビア・メガシティ視察ツアー】


Posted by causeway_bay at 15:51│Comments(0)

 ※コメント入力時に、引用文に全角の「>」をつけると赤の太字で強調表示されます